東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まりました。

               エントランスを入って左右に2基ずつのエレベーターがあります。58 セレホエレベーター59 セレホエレベーター

60 セレホ61 セレホエレベーター





















                     エレベーターのドアの裏側がそれぞれ違います。
                    エレベーターの案内役(声)はミッキーです

  エレベーターを降りると、ディズニーランドホテルのティンカーベルルームを思わす(?)廊下があります。
62 セレホ

                     各階エレベーターホールの写真が異なります。
63 セレホ


                         各階に自動販売機がありました。
30 セレホ
9 セレホ
コカ・コーラとキリンが各階1基ずつ
製氷機も。
10 セレホ

各階にコインランドリーもあります。
32 セレホ

洗剤が別売りで必要です。
33 セレホ

洗濯機
35 セレホ

乾燥機
34 セレホ

デラックスタイプのディズニーホテルと違って階段があります。
11 セレホ
ただ、1階に出れる階段と出れない階段があります

滞在中、修学旅行の学校が複数あったのですが、
階段を使うようにと生徒さんたちは言われていました。
(旅行会社の方か先生に)

ロビー階や・・・
49 セレホ


エレベーターを下りたところにこのようなカートがあります。
56 セレホ
セレブレーションホテルではキャストさんによる部屋への案内やの持つを運ぶということがないため
荷物が多い場合はこのカートに載せて自分で運びます。

宅配カウンターへ荷物を運んだりチェックアウト後の荷物を運ぶのも
このカートで自分で運ぶ必要があります。

そうそう、部屋替えをする場合、荷物を部屋に残すことができません。
一度荷物をチェックアウトの時間までにロビー階(1階)のゲストサービスに預ける必要があります。
預けた荷物は新しい部屋へ運び入れてあります。

なので同じ部屋への連泊はいいですが、
部屋替えがある連泊は大変かもです。


宅配ボックスはデラックスタイプのディズニーホテルと同じ箱ですが、
箱はロビー階のゲストサービスへ取りに行く必要があります。
57 セレホ
宅配カウンターの受付時間は6:45~11:45までで、夜は受け付けていません。

部屋にはスリッパがありました。
48 セレホ
コスト削減のためディスポではなく、「消毒済」と書いてあるスリッパだったらどうしようかと
ひそかに心配していましたが(笑)
とりあえずビニールに入ったおニューなスリッパでした

ミッキーもいます
50 セレホ

子供用のパジャマやスリッパなどはチェックインの時にこのようなビニールに入れて渡されます。
65 セレホ

各部屋に加湿器があります。
66 セレホ
こちらに関してはデラックスタイプと違いますね

デラックスタイプの各部屋にある館内案内はなく、テレビをつけると出てきます。
27 セレホ
Wi-Fiです

ポストカードや封筒・便箋類はなく、宅配用の伝票もありません。

メモはあります
67 セレホ

セレブレーションホテルのルームキーです。
51 セレホルームキー
ルームキーに日付や名前は入らないタイプです。
ルームキーケースに部屋番号のみ書いてあります。

このルームキーケースに書かれてある絵の中にも隠れミッキーがあるとのことです
53 セレホルームキー
54 セレホルームキー
が、小さいので老眼にはちと辛い・・・

するとミラコスタのミッキランジェロに拡大鏡がありました
68 セレホ

画像はボケていますが、だいぶ見やすくなりました
69 拡大鏡
でもまだ隠れミッキーは見つかっていなかったりして・・・(笑)


次へ続く・・・