2016年1月 お正月初心者イン3日目

2泊目は東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュ・スーペリアアルコーヴルームだったので
朝食はドリーマーズラウンジでした。

                              6:30のPSです。
77 ドリーマーズ
75 ドリーマーズ
76 ドリーマーズ
既に記事にしたので割愛


7:20 ディズニーランドのハッピー15エントリーへ
78 ランドホテル

朝日に光る東京ディズニーランドホテルとともに
79 ランドホテル

ディズニーランドステーションの下の荷物検査を通過してディズニーホテル専用エントランスへ
80 ランドホテル アーリー

7:33 アーリーの列に到着
81 ランドアーリー
アーリー開始10分前の図
宿泊者専用エントランスの半分より少し前くらいの位置でした。

お正月で多いのかと思っていたのですが、思っていたより少なかった・・・
ことはなく、アーリーが始まる直前はディズニーホテル専用エントランスはかなりいっぱいになっていました。

そしてアーリーが開始して7:47、ディズニーランドへイン
82 ランドアーリー

お正月なディズニーランド
83 ランドアーリー

開園後は列ができて15分待ちだった門松前はアーリーで人が少ないうちにパチリ
84 ランドアーリー

ワールドバザールへ
85 ランドアーリー

そしてトゥモローランドへ
86 ランド

目指すはこちらのスペースマウンテン
88 ランドスペース

スーペースマウンテンにライドしない長女はバズのFPを取りに行きました。
89 ランドバズ

この時は1月でしたのでここはスティッチのFP発券場所でした
90 スターツアーズFP

アーリーの足止めポイントが見えます。
92 アーリー

5分前にスタンバイの列に到着
93 スペースFP
FP発券機前もまだ少ないです。

バズの発券機前もまだ少ないぞ!
94 バズFP

そして開園時間の8:00になり、スタンバイのルートがオープン
95 スペース

いざ、スペースマウンテンへ
97 スーエース

身長102センチはとっくに超えていますが、スペースマウンテンは苦手なので今回3回目です。。。

あ~、ドキドキしてきたわ~
96 スペース

エスカレーターを降りたらスタンバイとファストパスルートに分かれます。
98 スペース

スペースマウンテンか~
99 スーエース

途中退出口が5か所くらいありますかね?
100 スーペーす
出ようかどうしようか退出口を通るたびに迷いました

ここはコカ・コーラがスポンサーなのですね~
102 スペース

おー、なんだか宇宙っぽくなってきました~
103 スペース

いよいよです。
104 スペース

あーーーー、どうしよう。。。
105 スペース
どこが苦手かというと、アップダウンの時にちょっと気持ち悪くなってしまうのです。
なので、前の棒をしっかり握り、終始無言(笑)

隣の四女はというと・・・

「キャーーー!ワーーーー!オオーーー! ハハハハハ!(ゲラゲラ)」

です


8:12 生還
106 スペース

私の中ではもうこの時点で今日一日は終了な感じです(笑)


しかし、子供たちは元気!元気!なのでまだまだこれからです


次へ続く。。。