少し前のメガネのコマーシャルで
夫「メガネを変えたって妻は全然気づいてくれない」
妻「いいじゃない、それ、どこで買ったの?」
というのがありますよね。
あれを初めてみた時
「まあ、かえたことくらいはわかるわな」と思っていました。

そして昨夜。
長女がアンチディズニー夫に
「あれ?パパ、メガネ替えた?」
と言いました。
夫「えっ!?(←ちょっと嬉しそう(笑))」
次女・三女・四女それぞれ「あ!本当だ!いつもとメガネが違う!」
夫「わかった~?」
四姉妹「わかるよ~ いつもと形は同じだけど大きさが違うね~!」
とかなんとかで盛り上がる。
夫「そうそう!これは仕事用なんだけど間違ってかけて帰ってきちゃったんだよ」
四姉妹「そうなんだ~

終始無言の私・・・

マジ!?
全然わからなかった・・・

わかっているフリでもしてニコニコ笑って過ごしましたとさ

ミッキーばかり見ていてはいけないですな。 ←って、そんな問題ではない!?

ちょっと反省した一夜でした


さて。
再びライブドアの快適度君が激怒ゾーンに突入しましたので、画像の少ない記事です。

                いつだったかミラコスタに宿泊した時、こちらをいただきました。

21 50回目

             ミラコスタの部屋にあるメモ用紙が入っているカバー(?)の大きい版です。
   
                       こちら以外に白い箱もいただきました。
                          
                        どうやら節目の回だったようです。

                       3つのディズニーホテルはそれぞれ
                    10回・30回・50回・100回が節目ですかね?

           ミラコスタは今までに一度チェックインの時に宿泊回数を聞いたことがあります。
          宿泊回数を知りたかったのではなく、教えてもらえるのかを聞きたかったのですが
                       その時、回数をお知らせいただきました。

                     しばらく覚えていましたが忘れてしまったので
                こちらをいただいた時は予想外のサプライズとなりました

          6月オープンのセレブレーションホテルはこのようなことはあるのでしょうかね~?
                              まあ、ないかな。。。
                       


                  画像が多くなるとますます快適度君に怒られてしまうので
                             この続きはまた後日

                         


                                                                <追記>
        昨日、ミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドの部屋位置を眺めた記事を書きました。
               おおざっぱなものですがなんとなくのご参考になればと思います。
                                  が!
                        部屋位置・番号は指定はできません。
                    部屋番号を載せないのはそのためでもあります。
         (今まで部屋番号を教えてほしいというメッセージを何回かいただきましたがお断りしております。
                             申し訳ありません。)


                             どこのお部屋かな~♪
                というワクワクが楽しみの一つであったりもします。(私はですが