<お知らせ>
            ・昨日ブログのコメントやパスワードについての記事を更新しました。
             現在パスワードのお知らせはお休みしております。

            ・一昨日「ミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドの部屋位置を眺め」
             という記事を書きました。
             おおざっぱなものですがなんとなくのご参考になればと思います。
             が!
             部屋位置・番号はチェックインの際指定はできません。
             部屋番号を載せないのはそのためでもあります。
             (今まで部屋番号を教えてほしいというメッセージを何回かいただきましたが
              お断りしております。申し訳ありません。)

 


2016年1月4日(月) お正月初心者イン2日目 

 7:00    ベッラヴィスタラウンジで朝食
 7:40過ぎ シーのアーリーの列へ並ぶ
 7:58    シーへイン

          8:05 トランジット・スチーマーラインに乗って8:14ロストリバーデルタへに到着
96 インディ
                             目指すはインディです。
    ここでFPを取りに行った長女&次女と待ち合わせをしていたのでしばらくFP発券機近くにいました。
         すると、到着した時はスタンバイ5分だったインディの列はあれよあれよと伸びていき
          歌謡ベストテンを思い出さす(←古い!?)待ち時間表示が15分待ちになりました。

     そうなると人間勝手なものでFPを取りに行ってくれている長女と次女に「まだ来ないの~~~~?」
                             と、思ってしまい

            8:25 二人がやってきて「よし!並ぼう!」とスタンバイの列へ行きました。
                    列はグリーティング・トレイルまで延びていました。
97 インディ

                   列に並んでいたら可愛いキャストさんに声をかけられ
                 待ち時間の調査をしているとのことでカードを渡されました。
98 インディ
                       我が家は初めてのことだったのでガン見
                        
                           そしてFP発券機前に到着
99 インディ

                         スタンバイは20分表示でした。
100 インディ
                         思ったより進んでなかったですね

                            スタンバイの入り口です。
101 インディ

               FPを取りに行ってくれた次女はインディが苦手なのでお留守番
102 インディ
           「ママが一緒にいようか?」と言ったら「いやいや、いいです。」と断固拒否(笑)

                  なんでもミッキ-に見える目で見た壁画にミッキーの穴
103 インディ

                                    四女はここのあたりでかな~り怖くなり、半べそになります(笑)
104 インディ
                     なんとか怖い場所をクリアして乗り場へ到着し、
                        調査カードをキャストさんに渡してライド

                       カードをもらって18分で乗り場に到着でした。

                    8:50 インディから出てすぐ右手の写真を購入して・・・
105 インディ

                     一人でお留守番をしていた次女と合流して次へ 
106 インディ

途中、ポップコーンバケットを購入
107 ポップコーン
せっかくのお正月なのでこちらのバケットにしました

そして9:05 ポートディスカバリーに到着

 次はストームライダーです。
108 ストームライダー
FPを発券していましたが、スタンバイが30分。
30分なら並んでもいいやと思い並びました。

少し進みしばらくこの位置で停止。
110 ストーム
ストームライダーは1回にたくさんの人数が入れるので一旦進むとどどーっと前に進みますね~

待っている間にMr インクレディブル夫婦がグリーティングをしていました。
109 ストーム

10分後、この位置に到着。
111 ストーム

今回で2回目のストームライダーです。
112 ストーム

あらっ!?私も!?

はい、そうなんです。
いつもみんながストームライダーに乗っている時、一人でお留守番でしたが、
実は12月のクリスマスインで初めてストームライダーに乗りました。
今まで映像系のものは苦手だったのですが、
ストームライダーが終了する前に一度乗ってみようと思いライドしました。

すると・・・

あら!?
大丈夫だった。。。

映像を見ながら座席が動く乗り物に乗ると気持ち悪くなるのですが、
最初の数分だけでした、視線を下にずらして一点を見つめていたのは

あとは曇りの日の羽田に向かう飛行機のようでした(笑)
もちろん穴が開いたりはしませんが

しかし結構水に濡れるのですね~

面白かった。。。
もっと早く乗っておけばよかったーーーーー
あと何回乗れるかしら???


9:50 乗り終わって出たところで記念にパチリ
115 ストーム

そろそろハーバーの方面へ戻らねば。

ホライズンベイ・レストランの横の階段を上り・・・
116 ストーム

まず、エレクトリック・レールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントへ移動です。 
117 エレクトリック

9:58 待ち時間なしでエレクトリックレールウェイに乗車しました。
118 ストームライダー

アクアトピアはこの日はまだお休みでした~
119 エレクトリック

10:02 アメリカンウォーターフロントに到着
121 エれ宇久トリック

降りた目の前のダッフィー号でパチリと写真を撮り。。。
122 シー

ハーバー方面へ
123 シー
ニューイヤーグリーティングが始まる前のピアッツァ・トッポリーノ

10:06 ミラコスタ前に到着です。
124 シー



次へ続く。。。