先日の日帰りインでトゥーンタウンへ行ったら、あるキャストさんが
「お写真撮れますよ~」
とアナウンスされていたので近づいてみました

すると、小型インスタントカメラで写真を撮ってくださり、その場で台紙に入れて渡してくれるとのこと。

ふ~ん、これは手軽で気軽でいいかもな~♬

「いかがですか?」
と、可愛いキラキラな笑顔のキャストさんに言われ、心が揺らぎましたが、
さすがに一人でトゥ―ンタウンはないだろう・・・
と思い「一人なのでまた今度・・・」
と言いました。
「お一人でも大丈夫ですよ~」

そ、そ。。。う?

ではどのようなものかやってみようかしら
どうせイタイおばさんなのは自分でもわかっているのだからここは開き直るか
                                           ↑いつも開き直っているけど(笑)

「じゃ、じゃあお願いします

ということで、先にお会計。

トゥーンタウン左手の「トゥーンタウン・デリバリー・カンパニー」で500円を払い、
レシートをカメラマンのキャストさんに渡します。
107 買ったもの
               黄色い○で囲んだ場所が「トゥーンタウン・デリバリー・カンパニー」
             赤い○で囲んであるキャストさんが写真を撮ってくださるキャストさんです。
          私がトゥーンタウンへ行った時はカメラマンのキャストさんが2人いらっしゃいました。
         

キャストさん「どこで撮りましょう?」

私「あの~ 人目につかないところでひっそりとした場所がいいです・・・」

キャストさん「ではちょっと奥に行ってみましょう!」

そしてギャグファクトリー近くのギャグ電話で撮ることになりました。
け、結構目立ちそうな場所ですけど・・・

             キャストさん「じゃあ受話器を持ってお願いしま~す。はい、ミッキー

 カシャッ
0ebc499d
写真を撮って右の写真を渡してもらいました。
 (左手で受話器を持って電話をしているふりの図)

写真の左側にメッセージや記録などを書けるそうです。


ちなみに台紙の表紙はこちら
99 買ったもの
 
裏 
101 買ったもの

                          写真はチェキの大きさです。
          ディズニーランドはトゥーンタウン、ディズニーシーはタワーオブテラー前辺りに
                   黒いカメラを持ったキャストさんがいらっしゃるそうです。
シーの台紙はこれとは違うそうです。


所要時間5分(今回の場合)のお手軽なお写真でした♪