2015年11月3日(火・文化の日) キッザニア&プレクリスマスイン3日目

10:00~のディズニーシーのプレミアムツアーを利用しました。
1つ目のアトラクションのセンター・オブ・ジ・アースはファストパスルートへ入る直前に
子供たちのやる気が落ち(笑)次回へ期待

2つ目のアトラクション、海底2万マイルへ。
入り口から15分でライド終了~

                    シーに植えられている巨大アスパラガスを見て・・・
209 シープレ


                            3つ目のアトラクションへ。
233 シープレミ

                            奥へ入っていくと・・・

ミッキーが隠れている♬
234 シープレミ
                    あっ、もちろんガイドさんに教えていただきました

                       そう、ここはインディー・ジョーンズです。
235 シープレミ

                       インディの神殿の中は骸骨だらけ~~~
236 シープレミ

                      この穴から落とされた生贄の骨だそうです
256 シープレミ

                               
神殿の中の壁画
237 シープレミ

                         これはミッキーではない↓・・・?か
255 シープレミ

          この日はインディの中は混んでいたのでFPルートでしたが40分弱かかりました。
239 シープレ

                             そして次へ進みます。
240 シープレ

                4つ目のアトラクションのポートディスカバリーのストームライダーへ
241 シープレ
このFP発券機、BB8みたい!?(色だけかな)

私はストームライダーが苦手なので、三女と四女がガイドさんとライド
242 シープレ

         その間、このあたりへ行ってみましたら、なんだか違和感のある恰好の人がいました
243 シープレ

          ストームライダーのFPルート入り口からライドを終えて合流するまで25分でした。
244 シープレ

                そして次の地へ移動するためにエレクトリックレールウェイへ
245 シープレ
                       列がありますが、ガイドさんの後をついていくと
                              すぐにライドできます

                       アクアトピア・水ナシバージョンが見えたり・・・
246 シープレ
 
                      なんだかのんびりとした景色を見たり・・・
257 シープレミ

                  そうこうするとアメリカンウォーターフロントに到着しました。
247 シープレ

                            階段を下りて左へ行くと・・・
248 シープレ

                       ディズニーランドローズが咲いていました
249 シープレ

アメリカン・ウォーターフロント・パークのベンチも冬仕様なのですね~
250 シープレ

ここを抜けて5つ目のアトラクションのトイストーリーマニアへ行きました。

がっ!

なんとシステム調整でいつ復旧するかわからないとのこと

この時点で12:35。

ツアーの終了は13:00です。

あと25分、何をする???

まあタワー・オブ・テラーに乗れるのであれば、トイマニから近いので行けたのでしょうが、
このメンバーからTOTを希望する者は一人もいません

なので、残りの時間はアメリカン・ウォーターフロントを散歩することになりました

とりあえず時間繋ぎにリトルグリーンマンを購入しちょっとおやつタイム
251 シープレ

さて、隠れミッキーがありますね~
ここはどこでしょう?
252 シープレ
正解は・・・

             忘れました。   ←はあ???


てっきりこれ↑がある場所の全体を撮っているものと思っていたら、この画像しかないでは・・・(笑)

たぶんあそこらへんのあの場所だったと思うのですが・・・ ←どこだ、そこは!?


そしてこちらはタイルの一部を隠すとミッキーになるとか。
253 シープレ
まあ、確かにそうだ!


ということをしていたらツアー終了時間の13時になりました。
254 シープレ


そして最後にガイドさんよりツアーのピンバッジをいただき、終了です。258 シーぷr259 シープレ











シーはガイドさん仕様のミニーちゃんですね~
1 シープレミ

トイストーリー・マニアに乗ることはできませんでしたが、
なかなかの混雑日に3時間でシーのいろいろを楽しむことができ、
また、ガイドさんに細かなお話を伺うことができてあっという間の3時間でした。

ガイドさん、ありがとうございました♪



しかし、ガイドツアー、終わってしまうのはとっても残念です。

新ガイドツアーはあるのでしょうか。。。