キッザニアの画像整理がなかなか進まず。。。


2015年11月 キッザニア&プレクリスマスイン3泊目

3泊目は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのスペチアーレ・ルーム&スイートの
ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム・ハーバービューベッド4台 です。

今回のバルコニールームは3週間少々前の土曜日。
仕事が終わって帰宅してホッと一息した時のこと。
そういえば、そろそろ11月のホテルの予約でもしようかな?
と、総合予約センターに電話。
ワタクシ「11月3日(火)ですが大人1人、11歳と6歳の小学生の子供2人で、
      ミラコスタはスイートルーム以外で空きはありますでしょうか?」
オペさん「かしこまりました。ただいまお調べしますのでお待ちくださいませ。」

しばし保留音が流れます。

オペさん「お待たせしました。ただいま一タイプだけ空きがございます。
      ご案内しますね。
      リニューアル後のスペチアーレ・ルーム&スイート・・・   
                 (↑この時点で私の心臓が倍の速さで動き出しました(笑))
      ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム・ハーバービュー ベッド4台のタイプで
      1室1泊○○○○○円のお部屋に空きがございますがいかがでしょうか?」
ワタクシ「(間髪入れずに)それでお願いします。」

マジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

そして、予約の手続きが完了。

オペさん「お手続きは以上でございます。何か全体を通してご不明な点はございませんか?」
ワタクシ「不明な点はないのですが、まさか取れるとは・・・」
オペさん「そうですね、わたくしも空き状況を確認してビックリいたしました。
      よかったですね♪」
ワタクシ「はい~~~!ありがとうございました!」

という感じのこのたびの予約でした。
まあ、猛烈に電話してもなかなか取れない時もあれば、
今回のように特に狙って電話しなくても取れる時もあれば本当にいろいろですね~
次の予約の結果についてはまた後日


2泊目のチェックインの時に2泊目から3泊目の部屋替えの際は
2泊目て使用したスーペリアルーム・ハーバービューベッド4台のルームキーを
2階のレセプションか3泊目がスペチアーレのカテゴリーでしたのでサローネかに一旦預けるよう言われました。
2泊目3泊目がスペチアーレのカテゴリーでない場合は2階のレセプションで前泊のルームキーを預けます。
そして部屋へ入る前に寄ると新しい部屋のものと全泊ものと両方のルームキーを受け取ることができます。



                リニューアルされてからは初めてのバルコニールームです。
                今回のバルコニーの位置のお部屋は5回目か6回目です。

                              お部屋オープン
169 バルコニー4台
                 なぜかベッドに寝っ転がっている姿が映っていますが

                              右手にクローゼット
178 バルコニー

                          クローゼットの隣のミニバー
170 バルコニー
                      カメラを向けた先に手を出します


                         左手にバスやトイレなど
179 バルコニー
180 バルコニー

                              奥へ進みます。
171 バルコニー

                   セミダブルのベッドが2台とトランドルベッドとソファベッド
173 バルコニー

                              壁のタペストリー
174 バルコニー

             ツインのベッドを再び映しましたが四女がちゃっかり映っていました(笑)
177 バルコニー

ベッドのヘッドボードも変わりましたね~♪
46 バルコニー

                   ツインのお部屋のトランドルベッドが出てくるスペース
182 バルコニー
             今回はソファベッドもクルーズベッドもセッティング無しでお願いしました。

                 バルコニールームはバルコニーに出やすくするため(?)
             通常のお部屋にあるテーブルとイスはなく、部屋の隅に椅子があります。
47 バルコニー

                                 テレビ方面
48 バルコニー

                                 ソファ方面
176 バルコニー

                           ソファ方面から見た図
50 バルコニー

                          そして窓の方を見た図
52 バルコニー

               ドアは半分しか開かなくなってしまいました。(結構前からですが)
51 バルコニー3309

                      段差に気を付けてバルコニーに出ます。
53 バルコニー





                               次へ続く。。。




                                  で。
                        沖縄にディズニーなのでしょうかね?

                もし沖縄にできたとしたら、アウラニみたいな感じになるのかな
           そして舞浜のオークラとヒルトンの間の旧NKホールの跡地からクルーズ船が出て
                          沖縄までディズニークルーズ!      


                 な~んて勝手にあれこれ妄想を膨らませている朝です(笑)