2015年11月 キッザニアとプレクリスマスイン1日目

1泊目のグランパシフィック LE DAIBAに19時前に到着しました。
夕食がまだでしたので、せっかくのお台場なのでちょっとうろちょろ行ってみよう!と
三女と四女に提案したのですが、
「お風呂に入ってイッテQをみるから行かない!」
と言われ・・・

                    ルームサービスがあるようなので見てみました。 
37 グランぱしふふぃっぅ

                   中華の店から部屋まで持ってきてもらえるようです。
38 グランパシフィック
           ただ、21時までなのでパークから帰ってからというわけにはいかないですね~

                           その他のメニューの一部
39 グランパシフィック
48 グランパシフィック
49 グランパシフィック

     自家製サーモンのマリネ                             クリームコーンスープ
45 グランパシフィック46 グランパシフィック










              カレー                        サーモンのクリームトマトスパゲッティ
43 グランパシフィック41 グランパシフィック








                                            
                                                                                                               ビーフピラフ
42 グランパシフィック44 グランパシフィック











                                 全体図
47 グランパシフィック
                    部屋で「イッテQ」を観ながらいただきました(笑)

                 このほか、朝食のルームサービスも6:00~できるようです。
          エッグベネディクトやフレンチトーストなどセットメニューやアラカルトもありました。
                        朝6:00~というのは助かります♪


    さて、こちらのホテルはTDRのグッドネイバーホテルなので、無料シャトルバスが走っていますが、
             その他にもバスが停止しますが、それが一覧になっていました。
66 具らパシフィック
                          TDR以外は有料ですね

               そしてこちらがパークとホテルのシャトルバスの時刻表です。
56 グランパシフィック
無料ですが予約が必要です。(もちろん宿泊者のみ)
これを見るとホテルからパークへ行くのは午前中出発のみなのですね~

なので、昼頃ホテルに到着したり、宿泊した翌日にお台場を散策して夕方からTDRへ行く場合は
シャトルバスがないので、自分で行かないといけませんね~

なるほど。


グッドネイバーといえども、ディズニーっぽさはほとんど感じられないな~と思っていましたら、
テレビのチャンネルにディズニーの最新情報の流れるガイド番組がありました♪
60 グランパシフィック
クリスマスのことが流れて思わずテンションがあがりました

さてさて翌朝。
部屋からの眺めです。ここは10階でした。
62 グランパシフィック

船の科学館が見えます。
61 グランパシフィック

東京港トンネルから出てきた首都高を走る車たち
63 グランぱしふぃく

ゆりかもめの「船の科学館」駅へ出入りするゆりかもめも見えました。
65 グランぱしいふぃっく64 グランパシフィック











男の子は喜ぶのかな???


そろそろ出発です!

部屋を後にしてホテルのエントランスへいくとツリーが出ていました
25 グランパシフィック
26 グランパシフィック
荷物をベルデスクに預けました。

エントランスへ。

向こうに見えるのがヒルトン東京お台場(旧ホテル日航東京)です。
10 グランパシフィック

さあ、7時!
早く行かねばーーーーーーーーっ!
と、出発です。




次へ続く。。。