おひとりさまが終わりましたので、もう一つ過去に戻ろうと思います

我が家の子供たちが行っている(行った)小学校は秋休みという名前ではないですが、
11月始めに連休があります(入学試験のため)。
長女が小4・次女が小2・三女が年中・四女が9か月の頃から
我が家の子供が受験に該当する年以外はこの時期にTDRへ行っています。
今年も11月1~4日までが休みでした。
が、三女はこの期間にお手伝いだったため、11月1日(日)は学校がありました。
そのためお手伝い終了後に出発です。

今回のメンバーは小5・三女、小1・四女、私です。
3泊4日なので、今回はJR+初日宿泊の旅行会社経由のツアーを利用しました。
残り2泊は自分でTDRの宿泊予約をしました。

1泊目はTDRのグッドネイバーホテルのグランパシフィック LE DAIBAです。
グランパシフィックに泊まるのは2回目です。
グランパシフィックになる前のメリディアン時代にも泊まったことがありますね~



                                                         18:30頃 東京駅に到着
1 東京駅

                         八重洲中央口を出て右に進みます。
2 東京駅

                             タクシー乗り場へ
3 東京駅

                        タクシーに乗って歌舞伎座前を通過
4 東京駅

                      台場へいく途中いろんなところを工事していました。
5 東京駅

                        グランパシフィック LE DAIBAに到着.
                                          東京駅からこちらまでタクシーで20分弱で3160円でした。
24 グランパシフィック
                   グッドネイバーホテルはディズニーはさらりと。ですね~

                           エレベーターで部屋へ
23 グランパシフィック
                         部屋まで案内してくださいます。

                              お部屋オープン
7 グランパシフィック

部屋に入ってすぐ左手にクローゼット
8 グランパシフィック

セイフティボックスやランドリーなど。そして初めてここに泊まった時ビックリしたのが竹踏みです。
9 グランパシフィック10 グランパシフィック




















                        入って右手の白い扉を開けると・・・
11 グランパシフィック

                               バスルーム
12 グランパシフィック

                      洗面台向かって左手にバスタブとシャワー
13 グランパシフィック

                           右手にシャワーブース
14 グランパシフィック

                                アメニティ
15 グランパシフィック

                          シャンプー類はPOLAでした。
59 グランパシフィック

    ヘアブラシ、ボディタオル、シャワーキャップ、メイク落としなど、バスソルト、綿棒、ヘアーバンドなど
22 グランパシフィック

                               メイク落としセット
21 グランパシフィック
                         スペチアーレではないですよ~

                 洗面台を背に白い扉の方を見るとバスローブがかかっています。
1 グランパシフィック
                       スペチアーレではないですよ~(笑) ←しつこい!?

                            そして奥のベッド方面へ
27 グランパシフィック

メインのツインベッド
33 グランパシフィック

3台目のエキストラベッド
28 グランパシフィック

ベッドの反対方面
31 グランパシフィック

テレビの下のチェストの引き出しにナイトウェアがありました。
35 グランパシフィック

ワンピースタイプです。
36 グランあしふぃっく

テレビなどの横のミニバー
18 グランパシフィック

コーヒー・紅茶・緑茶など
19 グランパシフィック

冷蔵庫は空でした。
20 グランパシフィック


デスクなど
30 グランパシフィック

窓側からみた全体図
34 グランパシフィック
42㎡のデラックスツインにエキストラを入れたトリプルでした。


    次へ続く。。。