2015年11月 出張後一人でクリスマスイン2日目 

 9:15 アンバサダーホテルをリゾートクルーザーで出発
 9:23 ピアッツァ・トッポリーノに到着
 9:30 パーフェクト・クリスマス鑑賞
 9:55 シーからランドへ移動開始
10:15 ディズニーランドに到着
10:40 クリスマス・ストーリーズスタート
11:10 パレード通過

その後ぶらり、ファンタジーランド

               密かに観たことのないスーパー・ドゥーパー・ジャンピングタイム
            (↑先日三女が何を間違ったのか「ウーパー・ルーパー・ジャンピングタイム」
                    と言っていた(笑))をちらりと見てウェスタンランドへ。
64 ランド
                      トーテムポールもクリスマス仕様なのですね~

     12月17日に新しくオープンする「ジャングルカーニバル」ができるのがこのあたりでしたよね~
65 欄の

             結構広いですが、他にも何かできるのでしたかね?ショップでしたっけ?
66 ランド
 景品はグーフィーかプルートのクッション(?)のようですね
ゲームが成功しなくてもシーと同じようにピンがもらえるようですが、
ジャングルブックのモーグリとバルーのピンもあるのですね♪

ジャングルブック、長女と次女が小さい頃、結構我が家では観ていましたので
懐かしいです

インドが舞台なのでしたっけ?
67 ランド

                               インドな絵
114 ランド
                         どんなゲームなのか楽しみですね♪

                       というか、この囲いはまだあるのかな???
                          

                  そして、カフェオーリンズが見えてきましたが、右に曲がり・・・
68 ランド

                       パーティグラ・ギフトへふらりと入ってみました。
69 ランド

                              するとこのようなものが
70 ランド

                        キャラクターが柄についているスプーン
71 ランド

                            グーフィーのようですね~
72 ランド
              ここへ行ったときは、ドナルド・プルート・グーフィーの3種類でしたが、
                      以前はミッキーとミニーもあったそうです。
                          今回はなかったので残念。。。


                        ティアラがここにもあるのですね~
73 ランド
               シンデレラ城下の「ガラスの靴」より種類が多いのかな???

             アドベンチャーランドのこの道のクリスマスはいつも以上に素敵ですね~
74 ランド

                      ブルーバイユーレストランなどの前を通過して・・・
75 ランド
             ↑青いバラソルが見えるロイヤル・ストリート・ベランダへ行き・・・

                        エッグノッグをいただくことにしました。
77 ランド

                           オラフのマドラー付きです。
76 ランド
                         エッグノッグを飲むのは初めてです。
                       イメージとしてはたまご酒なのですが

                             まず、ひとくち。

                            「あんま~~~い!」
                                 そして
                           「あれ?お酒なし???」

                まあ、ランドで売られているのですからアルコールなしですよね

       それが、この日はちょうどエッグノッグを飲む少し前から晴れ間がでてきて気温が高めで
                            ポカポカしてきた時でした。
                              

                                 なので
                         「あつーーーーい!(熱いと暑い)」

                            というのが感想です

      ちょっとシナモンかなにかのスパイスが入ったコーンスープを甘く薄めた感じの飲み物でした。

                           寒い日は温まりそうです


         なんだか体が温まりパワーがでてきたので残り1時間半を過ごすべく行動再開!
79 ランド

                           ワールドバザールを抜け
80 ランド


                         ディズニーランドを後にしました。
81 ランド


                    リゾートラインに乗り、ベイサイドステーションで下車
83 ベイサイドステーション

                        ベイサイドステーションのクリスマス
82 ランド

                 このリースを観るためにリゾートラインを降りたのですが
             レギュラーメンバーがいたらブーイングの嵐でできなかったことです


                     リゾートラインの進行方向にディズニーシー
84 ベイサイドステーション

                  ホームの正面をみて左手にシェラトン、正面にオークラ
85 ベイサイドステーション86 ベイサイドステーション












                         右斜め前に解体中の旧NKホール
113 旧NK

                     ホーム後方に見えるのがヒルトンですね~
87 ベイサイド

            
                   13:20頃  東京ディズニーシーステーションに到着。
88 シー



                               次へ続く。。。