2015年11月 出張後一人でクリスマスイン1日目

19:30 ディズニーシーへ入る
19:45 カラー・オブ・クリスマス鑑賞
20:00 夜のシーをウロウロ
20:30 スターブライトクリスマス


                     20:45 ミラコスタからタクシーに乗り新宿へ
91 ランドホテル
 途中ちょっと混んでいて21:15頃到着。
首都高速利用で所要時間30分、7660円(高速720円込み)でした。


仕事の集まり(夜はゆる~い集まり)を終えて23:00新宿出発
集まりに出ていた人達にどこに泊まるのか聞かれて
さすがに「一人でディズニー」と言えず・・・

23:30 アンバサダーに到着。
タクシー料金は22時以降乗車の2割増しのため9100円(高速720円)でした。


23:30 もう少し人がいるかと思いましたが全然いませんでした。
108 アンバサダー

部屋へ行く前にちょっとウロウロすることに
102 アンバサダー

花は変わりなし。
119 アンバサダー

ブルー基調のツリーが綺麗です
103 アンバサダー

レストランストリートへ
104 アンバサダー

ここもブルーが基調
105 アンバサダー

エンパイアグリルのツリーはゴールド系が基調?
106 アンバサダー

シェフミッキーだ~
107 アンバサダー

ここのツリーにはキャラクターのオーナメントがありますね~
118 アンバサダー
しかし、修正困難なものが映りまくるので(笑)これ↑のみが限界

さてそろそろ戻りましょうか。
116 アンバサダー

おやすみ、ミッキー
109 アンバサダー


んなわけはない

夜、子供がいない部屋にそう簡単には戻らんぞ(笑)
今日は普段できないことをするのだーーーーっ ←いつも十分しているような気が・・・

エレベーターで2階で降り・・・
121 アンバサダー

久しぶりにここからアンバサダー
100 アンバサダー

人がたくさんいるとここから顔を出すのは恥ずかしいですが、今ならお手ふりごっこができるわっ 
                                          ↑なんじゃそりゃ
101 アンバサダー

2階のエレベーターを降りて右手は授乳室(ミッキーのドア)と奥にプール
117 アンバサダー
(ドアの外から撮っています。)

そして一つ上の階の3階へ
122 アンバサダー
ハロウィンの2回目のデコレーションルームの時にこの3階でした。

エレベーターを出ると左は壁です。
120 アンバサダー
右が部屋になります。


4階と5階は行かず。

6階に到着~
左を見ると吹き抜けが見えます
99 アンバサダー

ここの吹き抜け、好きなのです
97 アンバサダー

4階と5階が見えます。
98 アンバサダー

回れ右をすると・・・

アンバサダーラウンジ
96 アンバサダー

結局チェックインの時に行ったはいいけど急いでいたし、
新宿から帰ってきたのは23:30だったから1回も飲み物を飲むことなく終わったな・・・

写真だけ撮らしていただきましたが・・・
40 アンバサダーラウンジ
チェックインの時はすでにカクテルタイムでした。

まあ、しょうがないです、当日予約ですから。。。
(前からわかっていた宿泊だったらこのようなスケジュールだったら
スタンダードフロアにしていたと思われます。)

そしてやっと夜の徘徊を終え(!?)満足して部屋に戻ったのでした。
111 アンバサダー
110 アンバサダー



部屋へ入る・・・