本日はハロウィーンですね~

恒例になりつつあるハロウィンのキャラ弁当。
10月31日は土曜なのでお弁当は必要ない人がいるので、
1日早い10月30日(金)に今年は作りました。

予想通り、ドタバタで準備不足だったので予定していたものとは違うものになったりでした。。。。

しかし、いつもと違うところもありました。
前日木曜が参観日ではあったものの休みだったので、
今年はデザートを作ることにしました。

デザートのレシピはお料理上手なブロ友さんのりょうさんに教えていただいたレシピで作ってみました♪
このかぼちゃのパウンドケーキが大好評でした
りょうさん、ありがとうございました

さて。
パウンドケーキはグッドな出来だったのですが、お弁当は散々でしたので公開するのもどうかと思いますが
これを見たら皆さん自信を持たれるだろうと思いますので記事にしました。


どんなものか見てみようという方は「続きを読む」におすすみくださいませ☆
(スマホやタブレットは強制的に見えるようです




             では、今年のお弁当です。(こちらは4姉妹のもの。私学のため要弁当)
41 ハロウィン2015
お歯黒スパゲッティ(イカ墨)、チキンの流血ソース(トマトソース)、恐怖のほうれん草のおひたし
と、おにぎりです。

ジャックのおにぎりは当初は別のものにする予定でした。
しかし、直前に無理だということがわかり急きょのジャックです。

こちらはアンチディズニー夫のお弁当(上の2つのおにぎりは除く)
42 ハロウィン2015
ミッキーフィギュアとミニーマカロニ入り(笑) ←嫌がらせかっ!?

ちなみに今回のおにぎりのジャックではないほうは何でしょう?

実はいちおうスターウォーズのトルーパーのつもりなのですが、
なんだか違うものになってしまった

47 ハロウィン2015

まあ、まず、おおざっぱさがでていて雑ですね~
ホント、性格が出ます(笑)

そしてこちらがデザートです。
チョコレートケーキの上は粉糖の十字架にしてみました。
KIMG2734
そして真ん中のパンプキン色のものが実はパウンドケーキなのです。

教えていただいたケーキですが、レシピよりかぼちゃを私が勝手に多く入れたようで
若干舟和の芋ようかんのようになった感はありますが。。。

でもしっとりして美味しい♪


ちょっと骸骨も載せてTDRのスナックケースに入れて持たせました。
KIMG2735

こちらは四女に持たせたものです。
50 ハロウィン


チョコレートケーキの生地をダースベイダーの顔型に入れて焼いたら
埴輪みたいになってしまいました(笑)
45 ハロウィン2015
46 ハロウィン205

デザートメドレー(!?)
KIMG2740

さてさてこちら。
朝、お弁当のおにぎり以外に朝食用におにぎりを作りました。

デコ用ののりが残っていたのを見て、四女が「おにぎりにつけてもいい?」と言うので
好きにさせました。

すると、このようなおにぎりができていました。
KIMG2741
これって・・・

あけみちゃんと細貝さんでは・・・?

(笑)

四女本人には全くそのつもりはなかったようですが、
今回のおにぎりの中で一番似ていたおにぎりとなったのでした(笑)


ほら、これならキャラ弁を作るのに自信が出てきたでしょう???(笑)


今年のハロウィーンのお弁当でした。
ちなみにお弁当もデザートもとっても喜んでくれました。(アンチディズニー夫も)


来年はどうするかな~~~?