ハロウィンはもう少しで終わりますが、旅行記はまだまだ終わりそうにありません
なので本日2つ目の記事です。(予約投稿)

2015年9月22日 シルバーウィークイン2日目

シルバーウィークインの2泊目1部屋がハーバールーム・ピアッツァビュー、
もう1部屋がバケパ利用のアンバサダー泊だったため、子供たちを連れてアンバサダーへ。
398 アンバへ


チェックインをして部屋を見て子供たちと妹とこの後どうするかの話し合いをしました。
5連休のうちの4日目の夜です。

ダブル制限は解除されましたが、まだまだパークは人が多い。
夕食はどういう行動になるのか決めていなかったのでPSしているレストランもなし

まあ後はマーメードラグーンへ行って遊ぶか、
部屋からショーをみてお風呂に入りミッキーの鏡を見ながら妄想タイムでもするかな・・・

なんて考えていました。

がっ!
もちろんそんなことは許されることはなく、子供たちは知っていたのです。
私が荷物に水着を入れていたことを・・・

ヒーーーーーーーーーーッ!

まさか、この時間(18時過ぎ)から泳ぐなどと言わないよね・・・

18時から泳ぐ

20時くらいまで泳ぐに違いない。

そうするとファンタズミックに間に合わない

出てきたらすぐ、お腹空いたというに決まっている

20時過ぎにお腹が空いたと言われてもルームサービスはたぶんもっと遅い時間しか空いてないだろう
レストランもきっといっぱいに違いない

水着を忘れたことにするか・・・ ←鬼母登場(笑)


三女「ねえ、水着持ってきているよね?」
偽アースラ(私)「えっ!?そうだったっけ?でも水着、家に忘れてきたかも~」 
三女「えー!だってママ、自分の荷物は自分のカバンに入れてねって私と四女のカバンに入れたじゃん!」
四女「そうよそうよ!」

はっ、そうだった

物忘れの多い偽アースラだわ~

そこで小2の姪が登場。
小2姪「偽アースラおばさま、私、ここのプールはまだ入ったことがないの~
と、我が家にはいないタイプのか弱き乙女な姪に言われたら
「はい、行ってらっしゃいませ
と答えるのみでした。。。(笑)

などと言っておきながら、プール当番は妹にまかせて(←鬼姉)
私はしばしフリータイム

なのでここからは妹撮影となります。
402 スパ
↑こちらは今年の夏に撮ったもの by偽アースラ

ワタクシ風に撮ったようです。
403 テルメ
フフフ、まだまだね

屋外プールは営業は夏期のみなので屋内プールです。
410 テルメ
一番左の丸いプールはジャグジーです。
右のプールは子ども用です。

子ども用プールは深さ60㎝・30度前後だそうです。
406 テルメ


ちなみに1歳2か月の四女が入った図
img_7


ひょうたんのような形の大きいプールは深さ120㎝・水温30度前後だそうです。
cff58611

奥のブクブクなプールがジャグジーです。
7b8aaa7f
水温40度前後だそうです。

上の画像に映っているようなビーチチェアの他にこのような↓テーブル席もあります。
409 テルメ

プールサイドで飲み物や軽食を頼めるヒッポカンピはこの時間は閉まっていたようですね。

1歳2か月の四女がヒッポカンピの飲み物を飲む図(笑)
img_8


ということで、子供達的には満足なプールだったようです。


次へ続く。。。