2015年9月21日 シルバーウィークイン1日目


13時30分過ぎに舞浜駅に到着し、ウェルカムセンターでプリチェックイン手続きをしました。
この日はランドもシーも入場制限でした。
ディズニーホテル宿泊だったのでパークチケットは買えるのですが、
人がどう考えても多いと思われたのでTDRへ行くのをやめて
急きょ別の場所へ移動開始。

                              駅に到着~
75 葛西臨海

                              葛西臨海公園です。
76 葛西臨海
                       私たちはおのぼりさんですから初めてです


                       JRの駅のホームから階段で下へ降ります。
77 葛西臨海
                   おおーっ!いつも通過のみの観覧車もあるではないか~!

                        降りたところに食べ物のお店がありました。
78 葛西臨海

                               駅前に水柱
79 葛西臨海

                              これは誰だ???
80 葛西臨海


                           緩やかな坂を登っていき・・・
81 葛西臨海
 
大きな四つ角にさしかかると、ちょうど公園内の移動に使われているトレインがいました。
82 葛西臨海
どうやらこれが人気なようで、すごい行列ができていました。

「水族園」へ
83 葛西臨海


葛西水族園の園内図
90 葛西臨海

入り口を目指します。
91 葛西臨海
ゲートみたいなものが見えてきましたが、そこがチケット売り場などでした。
ベビーカーのレンタルなどもありましたね~
そういえば小学生は無料とか言われました。ビックリ
開園25周年だそうで、10月10日は無料開放だそうですよ~

入場券を購入して、入り口入ったところで記念撮影
92 葛西臨海

葛西臨海水族園です。
93 葛西臨海


サンルームみたいで植物園も併設かと思ってしまいました
94 葛西臨海

中へ入り天井をみると魚のような形が・・・
95 葛西臨海
違うと思うけど(笑)

このようなツアーもあるようですね~
120 葛西臨海
へえ~

ここからエスカレーターで1階へ行きます。
134 葛西臨海

水槽がいくつかありました。
シュモクザメとイワシたち
97 葛西臨海
ニモで道案内した魚の集団みたい~

TDRは入場制限でしたが、やはりこちらも多かったです。 ←そりゃそうか!考えが甘かった
98 葛西臨海


そしてこちらがメインのマグロ ←料理の紹介みたい
99 葛西臨海

マグロの水槽
100 葛西臨海
ここ葛西臨海水族園のメインの水槽なのでしょうね~
ここが一番大きかったです。


一時期、病気で姿を消したこちらのマグロ
101 葛西臨海
復活してたくさんいました♪

ペンギンたちの方へ
102 葛西臨海

ちっちゃいペンギンたちが泳いでいました♪
103 葛西臨海
可愛い


このような企画展もしていました。
104 葛西臨海
105 葛西臨海

1階・2階とあり、いろんな水槽がありましたよ~
106 葛西臨海

奥のトンネルみたいなところを通り抜けると・・・
107 葛西臨海

レストランがありました。
108 葛西臨海
まぐろカツカレーって、さっきの水槽のマグロ!?
っと、思わず思ってしまいます(笑)
109 葛西臨海

↑のお店は行列がすごかったので、外のお店へ。
110 葛西臨海



次へ続く。、。