本日2つめの記事です。(予約投稿)


2015年9月 シルバーウィークイン

今回はいつものレギュラーメンバーでのインではなく私の実家家族も一緒でした。
そのうちの大人2名がディズニーアンバサダーホテルの日本料理 花の鉄板焼きディナーをいただきました。

もし写真が撮れたら撮ってきてね~~~
と、お願いしたら、花から戻ってきて「はい、写真撮ったよ~!」とSDカードを渡されました。
なので、この度の画像は私の実家家族が撮影したものになります。

                     では、花のお料理の始まり始まり~
160 花鉄板焼き

花の鉄板焼きは花入って左手奥にありますね~
161 鉄板焼き
  以前子供達が小さい時、鉄板の周りで寝てしまったことがあるので
ワタクシはしばらく花の鉄板焼きは封印しております
まあ、そろそろ大丈夫そうだけど
鉄板焼きは13席です。


どうやらスペシャルノンアルコールカクテルを飲んだ模様
162 花鉄板焼き

早々にピンをいただいた模様
163 花鉄板焼き


この日のお品書き
167 花 鉄板焼き

先付け
164 花鉄板焼き
雲丹豆腐?それともかぼちゃ?
家族の記憶もあやふやですが、かぼちゃだったと思う・・・とのことです。


前菜盛り合わせ
165 花鉄板焼き
サンマ?とか言っています。。。
だけなわけがない、3つ器があるのですから(笑)

稲穂の揚げたものはここ数年の流行ですかね~
よくいただくことがあります。


かぼちゃのクリームスープ
166 花鉄板焼き
あ、これこれ!美味しかったわよ~!
だそうです。


甘鯛とたらば蟹のナージュ
168 花鉄板焼き


栗と海老のサラダ
170 花鉄板焼き


焼き野菜
169 花鉄板焼き


さて、次は和牛テンダーロインまたは和牛サーロインです。
172 花鉄板焼き


ん?


なんだ、この赤いものは??

あれ?後ろに見えるのはアンバサダー???
173 花鉄板焼き


ワタクシ「あの~ 写真見たのだけど、焼き野菜の後のお肉が映ってないんだよね~」

家族「あら?見た?食欲に勝てなくてね~(思いっきり笑顔) 
あっ!写真!と思ったらもうお肉がなかったのよ~
美味しかったわ~~~~~~


 ちゃんちゃん


ということで、
ものすごい笑顔で渡されたピンバッジ
171 花鉄板焼き


こういうことだったのね・・・