2015年8月24日(月) 24時間テレビ幻&ダイニング・ウィズ・ザ・センスイン3日目に戻ります。
(今回の記事は8月のことなので、現在の状況と異なる場合があります。)



                                             この時のインは2泊目からは私と長女の2人でした。

                朝起きると体を起こさずしてこのようなミッキーが見える幸せ
20 スイート
しかしこの日もアーリーをすべく出発です!

この日は7:10のクルーザーに乗ろうと思って乗り場へ行きましたが既に長い~い列ができていました。
22 プレミアスイート
左がディズニーランド行き、右がディズニーシー行きの列です。


もしかして7:10は乗れないかも・・・と思ったら案の定私たちの2~3組前で
いっぱいになったため次のクルーザーがくるまでお待ちくださいとの案内がありました。
23 プレミアすおーと

そのため結局昨日の記事と同じ7:20のリゾートクルーザーに乗り
42 リゾートクルーザー

7:28にディズニーランドに到着
24 プレミアランド

夏休み中ですが、結構空いていましたね~
25 プレミアランド

ディズニーホテル宿泊者専用ゲート内も空いていました♪
26 プレミアスイート

そして昨日の記事より1分早い7:49にディズニーランドにイン!
27 プレミアランド

夏祭りなディズニーランドです。
28 プレミアランド

ワールドバザールの四つ角を右に曲がりモンスターズインクの方へ進みました。
29 プレミアランド

ワールドバザールを抜けるとモンスターズインク、その奥にスターツアーズが見えてきました。
30 プレミアランド

左手にモンスターズインクのFP発券機がありました。
41 ランド

そのままずっと直進して右手にスターツアーズ、その反対側はパンギャラクティックピザポート、
その斜め前にワンマンズのショーベース、その隣に白い建物のスペースマウンテンが見えてくると
その反対側にスティッチ・エンカウンターが見えてきます。
(わかりずらい長い文ですみません)
31 プレミアランド

現在ハッピー15エントリーで体験できるアトラクションです。
33 プレミアスイート

ホッホー、このような感じなのね~
34 プレミアスイート
で、FPはどこだ???

回れ右をしてみるとスペースマウンテンの隣のワンスや雅涼群舞の抽選場の隣にFP発券機がありました。
37 プレミアスイート
しかしFPは一般ゲート開園時間に発券スタートなので
この画像は開園40分後くらいのものです。

って、ここってスターツアーズのFP発券場じゃなかったっけ?と思ったら、
ごらんのように↓仕切りのロープがありまして左がスティッチ、右がスターツアーズになっていました。
40 プレミアランド
ちなみにこの日はスターツアーズは発券機は1台だけとなっていました。
(時間や日にちなど混雑具合によって違うとは思いますが)

このため発券場の入り口上部にあるFP発券時間とスタンバイの時間は
スティッチ・エンカウンターのものになっていました。

発券機は8台ありました。
38 プレミアスイート
一番手前がスターツアーズであとはスティッチ・エンカウンター用でした。

で、我が家はスティッチではなくスターツアーズのFPを取ったのでした
39 プレミアランド


上記FP発券から時間を巻き戻して一般ゲート開園前です。
スティッチのアーリー対象の関係で、アーリーの時に入れる部分が広がっていました。
35 プレミアスイート
トゥモローランドはグランドサーキットの手前までアーリーで入ることができました。

そして8時にこちらからスタートしてあの人に会いに行ったのでした
36 プレミアスイート

ということで、昨日の記事と併せるとアーリーで入れるエリアが広がった!
82 ハロウィンランド
83 ハロウィンランド
というだけのことを2日にわけて書いたのでした



次へ続く。。。