2015年9月13日(日) TDR21時間耐久ハロウィーンイン2日目

               朝起きたら一番に目に入ってくるハロウィーンなミッキーたち
64 ハロウィンデコ
   しばらくこのミッキー達を見ながらまどろんでいたいですが、限られた滞在時間ですので即準備開始!
                         
         チェックインの時にいただいていた時刻表を見て早速シャトルバスの時間をチェック
1 シャトルバス

2 シャトルバスランド

3 シャトルバス

                             こちらはディズニーシー
4 シャトルバス

5 シャトルバス
    ※この時刻表は9月13日現在のものです。こちらをご覧いただいた時点と異なることもあります。

                    7:15頃チェックアウト後の荷物をお願いして出発!
68 ハロウィンデコ

         この日のパークは8時開園でしたので、7:45~ハッピー15エントリーが始まります。
  アンバサダーからランドまでクルーザーで7分くらいなので、7:30のクルーザーにしようかと思いました。
       が、8月のインの時にアンバサダーからランド行きのクルーザー待ちの列がものすごく長く
           乗る予定のものに乗れなかったので、7:20を目指してバス乗り場へ行きました。
70 ハロウィンランド
     この日はランドよりシーの方が列が長かったので、予定のクルーザーに乗ることができました。

                   上↑の画像から10分後にディズニーランドに到着
71 ハロウィンランド
荷物検査へ

リゾートラインのステーション前にあるディズニーホテル宿泊者専用ゲートを目指します。
72 ハロウィンランド
                       7:30過ぎですがまあまあな混雑です。

                         通行証を1人1枚持ってゲートへ
73 ハロウィンランド

                         7:35 ゲート前の列に到着です。
74 ハロウィンランド
                                      多い時は私たちが立っているところから柵までビッシリですので
                       この日は余裕のよっちゃんな日でした
     
          7:45 ハッピー15エントリーがスタートして私たちは7:50頃ランドへ入りました。
75 ハロウィンランド

                         人が少ないうちにパチリ
76 ハロウィンランド

                      ドナルドとデイジーとプルートがいました
77 ハロウィンランド

                      さて、ハッピー15の間にできることといえば・・・
   メインストリートハウスでガイドツアーの当日予約をする、スティッチ・エンカウンターのスタンバイへ行く、
         ドローイングクラスの予約をする、目当ての場所に近いところへ行くなどですが・・・
15 ハロウィン

                   メインストリートハウスへは行かず、ワールドバザールへ入り
16 ハロウィン

    ワールドバザール内の四つ角を曲がることなく直進して左手のディズニー・ギャラリーへ行きました。
93 ハロウィンランド
                            
                        ドローイングクラスの時間を確認して
18 ハロウィンドローイング

            7:55頃 ドローイングクラスのスタンダードコースのマレフィセントの予約完了
20 ハロウィンドローイング
                          
         そしてワールドバザールをぬけていつものアーリーで足止めポイントまで行こうと思ったら 
               いつもなら開園待ちの人やキャラクターがいるのにいない!
78 ハロウィンランド
                     あれっ!?もしかしてもう開園しちゃったの???
                でも、猛烈ダッシュな人はいないしのんびりまったりしている。。。

            このまま進んじゃっていいのかな?と思ったら人の集団が見えてきました。
79 ハロウィンランド

                    と、そこへ行く前にオバケたちの後姿をパチリ
80 ハロウィンランド

                            ハロウィーンのバナー
81 ランド

                  あらら、今はアーリーでここまで来れるようになったのですね!
82 ハロウィンランド
            そうか、スティッチがオープンしたからエリアが広がったのですね!(きっと)
                      
         そういえば8月22~24日にインした時もこちらと反対側のエリアも広がっていたわ
                         記事にしようと思って忘れてた(笑)


               ちなみに私たちが並んだ場所と反対側のアーリー足止めポイント↓
83 ハロウィンランド

                          私たちが並んだ足止めポイント↓
84 ハロウィンランド
            ダイアモンド・ホース・シューのトイレの手前の橋前が足止めポイントでした。

                    そして8:00に足止めポイントが解除されたのでした
85 ハロウィンランド




                     約1ヶ月前になり状況が違うかもしれませんが、
                 スティッチ方面へアーリーで行った時の様子は次に続く・・・



                 シルバーウィーク初日の昨日は結構空いていたのでしょうか?
       14時頃混雑状況を私のスマホでチェックしていた子供たちが驚嘆の声を上げていましたよ~
       14時時点でバズのFP発券中でスタンバイ60分、スペースマウンテン70分などでしたもの。
  シーはシンドバッドが5分、トイマニはFP発券終了ですがスタンバイ110分でした(以前に比べたら。。。)。

                         でもまあ、明日からでしょうかね~