宿泊した翌日の朝はハッピー15エントリーでディズニーランドへイン。
14 ハロウィン
             
            シーは開園ダッシュ防止のため入場規制(?)をかけているそうですが、
                     ランドはいたって穏やかなアーリーでした。
15 ハロウィン

                        さて、ワールドバザールの目的地へ・・・
16 ハロウィン

                    大きな四つ角を越えて左手です。この柱↓が目印です。
17 ハロウィンランド

                  私がこの場へ着いた時は前に4組くらいいらっしゃいました。
18 ハロウィンドローイング
     ※開催時間は日によって違うそうなので、この日↑はこの時間でした程度にごらんくださいませ。

                              4人分の予約完了!
20 ハロウィンドローイング
                 予約時は参加する人が全員そろってる必要はありません。

                     9:20にドローイングクラスの場所に集合です。
             会場内の注意事項などを聞いて会場に入り着席したらすぐ始まります。
                            席は30席ありました。

                 見学者は見学者用のスペースがあり、ベンチが2つあります。
          動画撮影・フラッシュ撮影は不可ですが、フラッシュがなければ撮影はOKです。
19 ハロウィンドローイング

                  ドローイングクラスもハロウィンデコが少々施されていました
24 ハロウィンドローイング

                 今回のクラスは所要時間30分のマレフィセントです。
3ハロウィンドローイング

                         すべてはこの丸から始まった・・・
22 ハロウィーンドローイング
                            細胞分裂みたいですが

                             サッサ、サササと進みます。
23 ハロウィンドローイング

                         皆さん&我が子も真剣に描いています。
26 ハロウィンドローイング

         今回は黒い紙に白いえんぴつで描き、最後に紫と赤の色を付けて仕上がりました。
25 ハロウィンドローイング

                      最後に出来上がった絵をお互いに見せます。
29 ハロウィンドローイング
                             
                           ドローイングクラス、終了
27 ハロウィンドローイング

                 通常は鉛筆と台紙に入れた自分の絵を持って帰れますが、
                     今回の色えんぴつは持ち帰りはできません。
28 ハロウィンドローイング


                             こちらが台紙です。
1 ドローイング


         では4人の絵をお披露目させていただく前に、先生がお描きになったマレフィセント
34 ハロウィンドローイング
                            う~ん、迫力~~~

                     ではトップバッターは今回は小1の四女です。
30 ハロウィンドローイング
                           なぜかウィンクしている(笑)
                          それとも目を殴られたのか!?

                              こちらは小5の三女。
31 ハロウィンドローイング
                             なかなかいい感じ

                             そしてこちらは次女。
           次女の小1の時の絵はどーしよーかと思うような絵を描いていた次女ですが・・・
3 ハロウィンドローイング
                      なかなか綺麗なマレフィセントではないか!

                          さて。お待たせいたしました。

                       我が家の天然ボケ女王の登場です
                       体育祭が近づいてきた長女ですが、
         中1から毎年続いているダンス体操の中1~高3全員がしゃがんで体操する場面で
       最前列で一人立って別のパートを踊り、周りにソロパートかと勘違いさせるような子です(笑)
                      絵もとんでもレベルなので心配ですが・・・


                             ジャジャーーーン!
2 ハロウィンドローイング
                           激痩せマレフィセント(笑)

                     そして右下に不思議なものまで描かれている・・・

                               長女によると
                              「パンプキンよ!」
                               だそうです(笑)


              今年初めのオラフのドローイングクラスのような混雑ではなさそうです。
                      シルバーウィークはどうかわかりませんが


                                                                     <追記>
                    こちらの記事は下書き状態にしていたはずなのに
                          公開状態になっていました~

                                ありゃりゃ