4人そろってのハロウィーンインが実現できそうだったので、学校と仕事が終わり次第出発した土曜日。

16 ハロウィン東京駅

                           舞浜に19時に到着しました。

2 ハロウィン高速タクシー



         宿泊はディズニーアンバサダーホテルのハロウィーンデコレーションルームでした。

3ハロウィンデコルーム

                      我が家にとっては記念の宿泊となりました

6 アンバサダー記念品



          到着日はパークへ行く時間は取れなかったので、イクスピアリを少々ブラブラして
                         ディズニーストアでこちらをゲット

12 ハロウィン買ったもの

ラプンツェルのカチューシャです。
13 ハロウィン買ったもの


                   最初見ると、頭に綱がのっていると思ってしまいますが、
                 目が慣れるとちゃんとラプンツェル(もどき)に見えてきます

14 ハロウィン買ったもの

120センチ少々の四女がつけてこのくらいの長さです。
15 ハロウィン買ったもの
簡単にできるプチ仮装でした
この他アナとエルサもありました♪

そしてディナーはこちらへ
7 ハロウィンシェフミ



                     アンバサダーホテルのショップも行きました。
8 ハロウィン袋9 ハロウィン袋


















                          今回のショッピングバッグ


                    今回私のお気に入りはこちらのあぶらとり紙です

11 ハロウィン買ったもの

                 後日記事にしようとは思いますが、こちらのあぶらとり紙、
                                おもしろい!
      衛生上、お見せできないのが残念ですが、思わず「オオ―――ッ!」と言ってしまいます(笑)

                         
                そしてこちらのチケットケースもワタクシ的にお気に入りです

10 ハロウィン買ったもの

                     ファストパスを入れるにはちょっと大きいですが。。。

                              夜は更けていき・・・

1 ハロウィンデコルーム


                    
                        翌朝ハッピー15でディズニーランドへ

1 ハロウィンランド
                   ハッピー15で入れるエリアがだいぶ広がりましたね~
                    (動いているアトラクションはスティッチだけですが)


              それぞれ乗りたいものに乗った後、全員でホーンテッドマンションへ

2 ハロウィンランド

                 この期間しか我が家は全員そろってホンテに乗れません
                  (ハロウィンバージョンは通常より明るいから乗れます)


               そしてドローイングクラスでマレフィセントのお絵描きにチャレンジ!

3ハロウィンドローイング

                      通常は白い紙にえんぴつで絵を描きますが、
                      今回は黒い紙に白いえんぴつで描きました。

               色鉛筆は他に赤と紫を使いまいしたが、いつものえんぴつではなく
                       貸し出しのため、持ち帰りはできません。


                 この日(日曜日)のマレフィセントは6回の開催でした。(黄色の↑)

12 ハロウィンドローイング

                 この開催時間は日によって違うのであくまでご参考までに。
                     この日はこうでしたということでお願いします。


                      そしてハッピーハロウィーン・ハーベスト鑑賞

4 ハロウィンハーベスト

           と、思ったら悪天候が予想されるということで40分前から中止のアナウンス
                    金曜日までの予報では土日は晴れだったのに
                       ですが通過型のパレードはありました


                          スーベニアメダルもマレフィセント

5 ハロウィンメダル



                          そして東京ディズニーシーへ

6 ハロウィンシー


                  ランドよりシーのほうがアトラクションも混雑していたので
                       とりあえず、シーをぐるりと1周しました

8 ハロウィンシー


              途中、シーのマーメイドラグーンにあるスリーピング・ホエールズで
                  ガチャガチャのランタンが欲しかったので行きましたが。。。

               販売調整中(要は売り切れたということなのでしょうか?)とのことで
            ランドのトゥーンタウンのガチャガチャと同じパンプキンになっていました・・・

                                再販希望


           シーをぐるり1周したので、美味しいランチをいただきテラスからショー鑑賞

9 ハロウィンヴィランズ

              たまたまブロ友さんにお会いして、ショー鑑賞もたまたまお隣だったので
                 ヴィランズのショーについていろいろ教えていただきました☆
                      ブロ友さん、ありがとうございました!!!

                ヴィランズのショーでは元ワタクシに会うことができました(笑)

10 ハロウィンヴィランズ



                     ショーの後にカッコイイミッキーをいただきました

11 ハロウィンオチェ



              そして東京駅を目指すため、16時前にTDRをアウトしたのでした。

13 ハロウィン

           
この土日は思ったより空いていたのですが、夏休み明け&シルバーウィーク前
  ということも関係しているかも。。。と思いました。



21時間の滞在でした♪