大げさな題にしてしまいましたが。。。

2015年8月 ダイニング・ウィズ・ザ・センス&24時間テレビ幻イン2泊目の話です。

    1泊目は私・長女・次女の3人だったのでハーバールームでしたが、次女は都合で先に帰りました。
182 東京駅
183 東京駅

                      そういえばこのリュックはスターウォーズでした。
184 東京
                 いつからうちの子たちはスターウォーズが好きなんだろう? ←知らんのかっ!?

そのため2泊目は私と長女の2人。
今まで四女と私の二人旅はありましたが、長女との二人旅は滅多にない機会です。
長女と次女は1歳6か月違いなので行動するなら2人セットでしたからね~
なかなかないこの機会。
次女~四女をみてくれてこのような時間を与えてくれた家族に感謝です

と、ちょっといい子ちゃん発言をしてみました(笑)

さて、なかなかない(たぶん)二人旅です!
どこに泊まろ~~~~う
どうせなら二人でしか泊まれない部屋にしよう!

2人で泊まれる部屋をいろいろ思い出してみました。
ランドホテルならダブルベッド1台のパークグランドビューとかタレットルーム・ダブルかな~
(もちろん他にもダブルの部屋はありますが)
ミラコスタのテラスルームかしら~~~

するとここで長女より「ツインにして!」と懇願されました(笑)

あ、そう。
そーですか。
はいはい、そうしますよーだ。


そして部屋選び。(選び放題から選ぶのでなく空き状況にかかわらず泊まりたい部屋を決めるだけ)
久しぶりにアンバサダーはどうだろう?
一番リーズナブルなスタンダードルームは泊まったことあるしな~

どうせ泊まるなら泊まったことがない部屋にしたい

パノラマスイートは泊まったことはないけど、
以前泊まったファミリールームが内装やバスルームなど同じ感じだしな~

おっ!そういえばパームガーデンビュールームは泊まったことないな。
ここにしてみようかな?

しかし
ここで貧乏性根性がムクムクとわきあがってきました
 「ちょっと待てよ。泊まる時期は夏休みでずーっとトップ料金だわ。
  トップがあるということはバリューもある。
  まあバリューの日に泊まれることもなかなかないとは思うけど、
  リーズナブルなお部屋にトップ料金で泊まるより
 バリューもトップも同じ値段の部屋のほうがどうせ泊まるならいいのでは・・・?」

と、いつもながらのこじつけな理由をつけ(笑)、バリューもトップも同料金の部屋にすることにしました。

但し、50万もするようなスイートはしょっぱなからアウトオブ眼中です(←死語(笑)?)

じゃあ、25万のディズニー・マジックキングダム・スイートかミラコスタ・スイートか
18万のスイートか。。。 

ここで再び脱どんぶり勘定の頭が動き始めました。
頭の中は電卓パチパチ音(笑)
25万のスイートの定員は大人3名・添い寝2人で定員数がアップしました。(アップしたのはミラコスタ)
ということは、我が家の人数だと25万を2人で泊まるより5人で泊まる方がいいじゃない!

もう既にここまでくると頭はマヒ状態
25万の部屋はいつか泊まれると思っている(笑)
どんぶり勘定と変わらない!?

まあいつ実現するのかもわからないような理由をつけ25万スイートは却下。

ここまでくるとスイートに泊まる資格がないような気が・・・ ハハハ。。。

これでどんどん選択肢は狭まり3つの部屋になりました。


あとは部屋の空き状況です。
8月23日(日)なので土曜泊よりだんぜん空室だらけだろうと思っていました。

しかし、候補3つのうち2つはずーっと満室マーク。
22日(土)は空いているのに。。。

なんで?

と思ったら、23日(日)は仏滅ですが24日(月)は大安。
ウェディングとかでスイートルームに宿泊するのかな~???
それとも22日・23日はウェディングのフェアのようなのでその関係なのかな???

まあとにかく全く空く気配がなかったので、自動的に今まで泊まったことも縁もなかったお部屋に
泊まることになったのでした。


                  しょっちゅうココから飛び降りているような感じですが・・・
1 清水寺
1 清水テラ
                     ※長女が今年の夏に行った清水寺にて撮影


                       まあ、いいんです。自己満足ですから
                             仕事、頑張ろうっと



                                次へ続く。。。