今年12月18日に公開される映画スターウォーズの前売りチケットが
9月4日から発売されたので長女のお願いキラキラ眼力に負けて昨日の仕事前に行ってきました。

最近はコンビニでチケットを購入することも多くなってきた今日この頃。
ローソンやファミリーマートはチケットなど専用の機械(端末と言うのか?)がありますが
セブンイレブンはコピー機と一体化しているのですね~~~
どこに専用機械があるのかわからずATMをジロジロ見たりして明らかに不審者でした
そしてしまいには店員さんに聞く始末・・・ どんだけ原始人(笑)?
失礼いたしました

おかげさまで無事マルチコピー機に到達してチケット購入のようなところを押したら
すぐに「スターウォーズ」という欄があり、そこから購入できました

ということで、チケット購入よりチケット発券機を探す方が時間がかかったのでした(笑)


さてさて。
チケットは「ムビチケ」提携劇場で使える券と全国の劇場で使える券がありました。
両方ともセブンイレブン限定の「スターウォーズ新聞」引換券が付いています。

                    なので、こちらのムビチケ提携劇場のチケットと・・・
6 スターウォーズ

こちらのスター・ウォーズ新聞(特別号外)引換券の2枚をまず受け取りました。
2 スターウォーズチケット
こちらの引換券が付いて1400円です。
子供料金はありません。
この引換券はチケット購入と同時に引き換えることができました。

ムビチケのチケットは後日座席指定をする必要があるようです。




さて、スター・ウォーズ新聞です。
3 スターウォーズ
と、思ったら裏表紙でした

こちらが表紙
4
なんと!
真ん中よりやや下の右側に
セブンイレブンのコーヒーをあろうことか少しこぼしてしまい
必至でコーヒーをティッシュに吸い込ませた跡があるでは!?

もう必死で乾かしました(笑)

いちおうこちらはセブンイレブン限定で非売品らしいです。


中身が気になるとは思いますがチラリと
5 スターウォーズ


う~ん、この新聞は嬉しいのですが、チケットがもう少しどーにかなるといいんだけど・・・
1 図書館戦争
このような感じのカードがコンビニのチケットでももらえるのなら人数分買ったのだけどな~

まあ、劇場で販売されるかな!?

アメリカではスターウォーズのテーマランドができるようですし、
映画の公開が楽しみだな~~~