2015年8月22~24日にダイニング・ウィズ・ザ・センス&24時間テレビ幻インの2泊目に
ディズニーアンバサダーホテルに宿泊しました。
アンバサダーフロアのカテゴリーでした。

              時間があちこち飛びますが、1泊したミラコスタの後都内へ行ったので
                          帰りはJRで舞浜へ行きました。
147 アンバサダー
ミッキーのお出迎え

舞浜口南口を出て左へ進みます。
148 アンバサダー

アンバサダーへ行く時はイクスピアリ方面へ
149 アンバサダー

ワープしてディズニーアンバサダーホテルに到着
150 アンバサダー

6階に到着~ 
151 アンバサダー
アンバサダーラウンジの窓際の席へ案内していただきました。
17時頃到着しましたが私たち以外に2組いらっしゃいました。

ここの窓から見えたのは・・・
154 アンバサダー プール
パームガーデン・プールが見えます♪

左を見るとプロメテウス火山が見えます。
155 アンバサダー

右を見た図
156 アンバサダー


アンバサダーラウンジの壁(?)
152 アンバサダー
アンバサダーラウンジではBGMが流れています

画像の左側がチェックインのデスクで右側がソフトドリンクなどがあるカウンターです。
153 アンバサダー


到着が17時だったのですぐカクテルタイムになりました。

以下スナック類
138 アンバサダー
ピザ味のパン

牛印のチーズ
137 アンバサダー

コインチョコ
139 アンバサダー

ラムネ
140 アンバサダーフロア

ナッツ
141 アンバサダー

ドライソーセージ
142 アンバサダーラウンジ


飲み物です。
左からアイスコーヒー・アイスティー・オレンジ・アップル・ウーロン茶・水です。
143 アンバサダー
↑これらは7:00~23:00まで提供されています。

缶のファンタグレープ・ファンタオレンジ・コカ・コーラ・ジンジャーエール
144 アンバサダー
この他ソフトドリンクはセブンアップ、チョコレートドリンク、カルピスなどがメニューに書いてありました。
(トマトジュースがあったような、なかったような。。。)


ビール
145 アンバサダー
この他ワインもあったような・・・
また、メニューにジントニックやモスコミュールなどのカクテルなども数種類ありました。


私と長女がオーダーしたのはこちら。
長女側にあるのがノンアルコールカクテルの「アーサー(ヨーグルト・ストロベリー・バナナ)」
146 アンバサダーラウンジ
手前がノンアルコールカクテルの「スウィートベリー(ヨーグルト・ストロベリー・セブンアップ)」です。

この他ノンアルコールカクテルはもう1種類ありました。
「オーロラ(中身不明)」だったかな???


これら3種類はノンアルコールカクテルですが、もちろんオリジナルのアルコールのカクテルもありました


日中は人が少ないアンバサダーラウンジでしたが、
22時頃行った時はほぼ満席でした。

長女と2人での利用だったのでとりあえず座ることができました。
缶の飲み物を部屋へ持ち帰ってもらってもいいですと言われましたが
せっかくなのでラウンジを利用しました。

ラウンジのソフトドリンクは7:00~17:00まで、
カクテルタイムは17:00~23:00まででラストオーダーは22:30です。

とても久しぶりのアンバサダーラウンジでしたが、
なんだか落ち着くラウンジでした