先日オチェーアノでサマーフェスティバルのディナーコースをいただきました。
31 オチェ


          駆けつけ一杯のサマー・フェスティバル スペシャルノンアルコールカクテルは
                  グラスの販売が終了したためカクテルのみとなりました。

                            長女がいただきました。
4 オチェ

 
                           私はペリエのライム添え
5 オチェ

                       最初に出てきたのがパンが2種類
6 オチェ
                 おお!ママごんさんの記事にかいてあったお皿での提供だわ~

                           米粉のパンとバゲットです。
7 オチェ

                          このバゲットが美味しかった!
8 オチェ
                      このバゲットだけおかわりしましたもの。


                      長女と2人でのディナーだったのですが、
                      「パンが変わったよね?美味しくない?」
                         「仕入れ先を替えたのかね?」
                   「え~!ここで焼いているんじゃないの???」
           「パンだけでもすごい数が毎日いるんだからここで焼いてはないんじゃない?」
                   「どこで仕入れているか聞いてみて買って帰ろうか?」

                        などと言いたい放題言っていました。

 
            しばらくしてあるキャストさんがいらっしゃり、話の流れでパンの話になりました。

               私の頭の中「イヒヒ~ これでバゲットの仕入れ先を聞けるわい(笑)」

                               すると・・・

                 「7月からパンが新しくなりました。お気づきでしたか?
                今までパンについていたタプナードの味が結構しっかりあるので、
                   お料理とのバランスがどうかという疑問がありました。
         パンがおかずにならず、でも料理を引き立てるようなパンにするにはどうしたらいいか。
        キャストのみんなでランチタイムとディナータイムの間にいろんなパンを食べ比べてみて
        どのようなパンがいいか話し合って小麦粉などから決めて今回のパンが出来上がったんです。
                   なのでパンは全てオチェーアノで焼いているんです。
                ちょっと堅めのパンなので賛否両論あるかもしれませんが、
                        しばらくこのパンだと思います。」

                            
                           オオ―――――――っ!
                              なんだか感動

                    でも・・・そうか・・・ 仕入れ先はオチェーアノか・・・

                           私の野望、終了~~~

                          いえいえ、これでいいのです。

                      
           パンにつけるのはこちらのフランス産のミネラルたっぷりの塩(まろやかな味)
9 オチェ

                                   と

                香りのいいぐびぐび飲めそうな美味しいオリーブオイルです。
32 オチェ
                       

                              さて、お料理です。


                                 一皿目
        ラタトゥイユのゼリーに乗せた蛸のマリネ 冬瓜を添えて レモングラスのヴィネグレットで
10 オチェ

                     ゼリーの中にラタトゥイユが入っていました。
11 オチェ
                        出汁で炊いた冬瓜などもあります。

                                二皿目
        スモークパプリカ風味のスカンピ 青ナス添え ホワイトガスパチョのエスプーマと共に
14 オチェ

                         ホワイトガスパチョのエスプーマ
15 オチェ
               ガスパチョって酸味のあるスープですがエスプーマになることで
                   香りはガスパチョですがまろやかになっていました。


                                 三皿目
           フェンネルシードを付けたハタのポワレと アーティチョークのラヴィオリ
                        ブイヤベースのレデュクションソース
                800円でロブスターを追加できたので今回は追加しました
19 オチェ
                     丸い緑のものはアーティチョークのラビオリです。


                                ロブスター
20 オチェ


                                四皿目
            国産牛ロースのグリルと万願寺唐辛子のファルシ ビーフジュのソース
                                 または
                            仔羊のロースト香草風味
                       豆類のサラダとトマトのプロヴァンス風と共に

                        仔羊が苦手なので牛ロースにしました。
22 オチェ
牛ロース、ジューシー


万願寺唐辛子のファルシ
23 オチェ


                      五皿目のデザートはランチと同じでしょうか。
          トロピカルフルーツシブーストとパイナップルコンポート ココナッツのグラ二テ添え
7184ae59

           ココナッツのグラニテを食べる直前にシブーストの上に載せてくださいました。
26 オチェ

                   仕上げにパッションフルーツのソースがかかりました。
27 オチェ

                               出来上がり
28 オチェ
                         上から見たらミッキーだそうです。
                         ミッキーの耳はマカロンだそうです。
                     トロピカルスプラッシュに出てくる果物がチラホラ

                         甘酢っぱい爽やかなデザートでした♪