2015年7月11日(土) 夏ディズニーイン2日目。

記事に書き忘れたもので。。。
別にわざわざ書かなくてもいいのですが。。。

ランドにアーリーでせっかくビッグサンダーマウンテンのFPを取ったのに、
システム調整になってしまって途方にくれていた私と四女の目にふと止まったものがありました。
183 プレミ
このミッキーはなんぞや???

ふ~ん、ラッゲージタグね~

そうそう!ちょうど欲しいと思っていたのよ~~~

ミッキーとウッディ&ジェシーとラプンツェルの3種類の革製のタグに名前を入れれるそうです。

これはいいではないか!
と、注文することにしました。

お店はウェスタンランドの「フロンティア・ウッドクラフト」です。
182 プレミ

まず、
オーダー用紙に必要事項を記入していきます。
イースターのエッグアクセサリーなどチャームなどを選べるものは、
このオーダー用紙を書くのにかなり時間がかかりますが、
今回のタグはとてもシンプルだったのですぐ書くことができました。

ちなみに画像がありませんが、こちらではこのタグの他にブレスレットも作れます。

文字はアルファベットで、.(ドット)なども1文字と数えるとして8文字まで入れることができます。

オーダー用紙に記入して精算を済ませてこの時は1時間後以降の引き渡しでした。
パーク閉園30分前までの要引き取りです。

プレミアムツアーでビッグサンダーマウンテンに四女たちがライドしている間に受け取りに行きました。
3 JAL
私がミッキー、四女がラプンツェルです。

字体はこんな感じです。(これだけじゃわからないかも
5 タグ
ちなみに私の名前は「あ」だけではありません。 ←そりゃ、そうだ!

タグの表はこのように開くようになっています。
6 タグ

個人情報を書くことができます。
7 タグ
1つ1900円でした。


早速次のインの時に荷物につけようかな♪

ということで、追加記事でした。
(いつまでの販売かは知りません。すみません


で、次のイン。(いや、次の次かな?)
私の愛読書の旅行会社のパンフレットを見ていた時のこと。
1 JAL
JALパックのツアーっていいよな~
バルコニールームも選べるしね~

と思ったら・・・
2 JAL
あらららら???
いつからバルコニールームは期間限定になっちゃったの???
前回の2014年10月から2015年3月までのJALのツアーではバルコニーが取れていました。
(現に1Dインの時にJALのバルコニーを一時予約しました。結局キャンセルになったけど)

しかし、今年の4月以降は期間限定のようです。
この2015年4月~10月は上記期間で、
2015年10月~2016年3月までは1月4~8日と1月11日~15日のみだそうです。
1 JALバルコニー


まあ、バルコニールーム・ハーバービューはベッラの上の3階に6室
7 バルコニー

2階にバルコニールーム・ハーバービュー1室(黄色い囲み)
33 バルコニー2階
赤い囲みはバルコニールーム・ピアッツァビュー
(先日ママごんさんがリニューアル後にお泊りになりました♪)

この黄色い囲みの中の1室がJALのバルコニーのお部屋だったのでしょうね~(たぶん3階?)
場所は固定だったのかな???
工事の関係で部屋が少なくなっているから期間限定になったのかな?
(でもバルコニーはもう全てリニューアルしたはず・・・)
それともJAL経由で予約する人が少なかったのかな?

などいろいろ勝手に考えたりしましたが、
結構本気モードでJAL+バルコニーを考えていたので残念です

JALのディズニーのツアーは利用したことがありませんが、
マジカルファンタジー号に一度乗ってみたいのですよね~
2 JAL
しかしこちらも一度も乗ることなくリニューアルしてしまうそうです

こちらがニューデザインだそうです。
3 JAL
4 JAL
空きがあればビッグバンドビートの鑑賞もつけることができるので
JALパックはいつも選択肢に入るツアーです。


そしてJALつながりでもう一つ。
今週末は仕事の関係で東京へ行っている夫。
宿泊先を聞いて自腹でないことがすぐわかりました
「ホテルの写真を撮ってきて~!」
と頼むと
「了解!楽しみにしてて!」
と返事が

そして東京まで飛行機で行くとのこと。
なので調子に乗って
「じゃあJALのダッフィーの飛行機を撮ってきて~!」
と頼んだら
「ANAだよ。」

チーン

いやいや、夫よ。
その前にダッフィーのこと、知らんだろ!

まあ、アンチディズニー夫にこのようなことを頼むのがそもそもの間違いですな

何を撮ってくるのか楽しみだ