2015年7月11日(土) 夏ディズニーイン2日目

  7:40 ハッピー15でディズニーランドへ
       FPを取ったり手を洗ったり
  9:45 ダイヤモンド・ホースシューでブランチショー 
 10:45 終了後、ディズニーシーへ
 11:40 トロピカル・スプラッシュ鑑賞
 12:30 シルクロードガーデンでランチ
 

             シルクロードガーデンでランチを済ませ、再びディズニーランドへ移動です。
171 ミラコスタ

                           いいお天気ですが暑い!
172 ミラコスタ

                       リゾートラインでディズニーランドへ
175 ミラコスタ
 
                       東京ディズニーランドステーションに到着
176 ミラコスタ
                          暑いけど、みんな元気です

                     リゾートラインの駅から見た東京ディズニーランド
177 ミラコスタ

   ディズニーランドへインしてプレミアムツアーの集合場所であるメインストリート・ハウスへ行くと・・・
178 ランドミッキー

                   この日のプレミアムツアーは14:30~のツアーです。
             10分前に集合なので14:20までにメインストリート・ハウスへ行きました。
                        同じ時間帯に3組くらいいました。
                 ガイドツアーの精算時に人数と子供の年齢を伝えているので、
                  ガイドさんがそれらしき人数構成のグループに声をかけたり、
                  ツアーの時間と名前を呼んでグループを見つけたりします。

                    ガイドさんと顔を合わせたら、乗りたいアトラクションや
                   食べたいもの、やってみたいことなどの希望を伝えます。

            希望を伝えた後はガイドさんがパークの最新の状況の確認へ行かれるので
                        その間にトイレなどを済ませておきます。

                            そして、ツアー、スタート!
179 プレミアム
                        ガイドさんとお話をしながら進みます。

     ワールドバザールをぬけて左手に進み、アドベンチャーランドのクールスポットをくぐりました。
180 プレミ

      ウェスタンランドまで到着したところで、14:40~の雅涼群舞のフロートが出てきました
181 プレミ
                            ミッキーたちはいません。

                   最初のアトラクションのビッグサンダーマウンテンに到着
186 プレミ
                  するとこの辺りで三女が「お腹が痛い」と言いだしました。
                   とりあえず、私と三女はお留守番することにしました。

        三女はかなりの便秘症ですし、この日は朝から食べ過ぎたのでそれが原因かも。。。
       いや、暑い日なのに朝早くからあれこれとスケジュールを組んでハードだったからかも。。。
                   
                   三女「お腹が痛くてムカムカする。」と言いだしました。
                            熱はなく、頭痛もなし。
             
                         もしかしたら熱中症もあるかも~

                      救護室へ行くか聞くと「行かない」と言うので、
            しばらく座ってビッグサンダーマウンテンへ行ったメンバーを待ちました。

            長女たちが戻ってきて、次はホーンテッド・マンションへ行くとのことでしたが
                     三女はまだ行きたくないと言うので、再び別行動。

                  とりあえず少しでも涼しい場所へ行こうと思い、移動開始。


            トゥモローランドテラスへ行きましたが、室内は冷房がきいていて涼しい!
でも、涼しすぎて冷えるかも。。。

外の席へ出てみると風が吹き抜けて室内のクーラーも程よく出てきてちょうどいい感じ♪
187 プレミアム
                          しばらくこちらに座っていました。

           このパイナップル&アボカドのビーフパティサンドをちょこちょこ食べながら
203 プレミアム

パイナップルが甘酸っぱくてジューシーで美味しい♪
204 プレミアム

                 すると長女から電話がかかり、ホンテにライドしたとのこと。
        次はモンスターズインクやバズに乗るけどどうするか聞かれ三女に意志確認をすると
            もう少し座っていたいと言うので、そのままツアーは続行してもらいました。

     座ったりトイレへ行ったりしたらだいぶ三女も復活してきて、そろそろアトラクションに乗れそう♪
                            という状況になりました。
205 プレミアム
                しかし、長女たちはバズとモンスターズインクにライドしていて、
                        次はスター・ツアーズに乗るとのこと。
             私はスターツアーズは無理、でも三女は私と一緒に乗りたいとのことで、
                    スター・ツアーズはそのまま長女たちで乗ってもらい、
                 プーさんのハニーハントに乗る時から合流することにしました。

         合流するまで少し時間があったので、スティッチのお店へ行ってみることにしました。
188 プレミアム

                  するとガチャガチャがあったので、三女がお小遣いでトライ!
189 プレミアム津
                           デイジーが出てきました。

                           そして長女たちと合流
190 プレミアム
                         プーさんのハニーハントを目指します!

                     16:45~のハピネス・イズ・ヒアのスタート前の図
191 プレミアム
                             人の多さにビックリ!
192 プレミアム

                            ハニーハントに到着
193 プレミアム

                  木の隙間から「グーフィーが見える!」と喜ぶ三女
194 プレミアム
        
                無事にプーさんのハニーハントにライドすることができました


             プーさんを出たらハピネス・イズ・ヒアはちょうどプーさんが通過しました。
196 プレミアム

                                  さて。
                          ツアーの時間も残り約10分です。
                   アトラクションに乗るには時間がもう足りない・・・
   
そういえば朝FPを取ってシステム調整になったビッグサンダーマウンテンにツアー後乗ることにしていたので
                       ビッグサンダー近くまで行くことにしました。
197 プレミアム
                   
                  途中、イッツアスモールワールドの前にある「クレオズ」へ
198 プレミアム
                       ↑この絵の中にクレオがいるそうです。

                             な~るほど~
199 プレミアム

                     クイーン・オブハートの飾りにも隠れミッキー
200 プレミアム

             この他、アリスのティーパーティーにある植木があるものの形だとか・・・
201 プレミアム
              
       トリビアなお話を聞きながら、キャプテン・フックスギャレー前でツアー終了時刻となりました。
202 プレミアム
                 最後にガイドさんからツアーに参加した印をいただきました

                       ガイドさんには本当にお世話になりました。
                            ありがとうございました

              
              そうそう、プレミアムツアーは今年の4月1日からアトラクションの利用は
                   1つのアトラクションにつき1回しか乗れなくなりました。
 アトラクションだけでなくガイドさんとの会話やパークを楽しみながら廻るツアーということなのでしょうかね~
     
          今回は結局、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッド・マンション、モンスターズインク、
               バズ、スターツアーズ、プーさんのハニーハントに3時間でライドしました。

                 後で長女に聞いたのですが、アトラクションの細かいお話や
                 アトラクション以外のディズニーのお話もたくさんしてくださり、
                 すごい!と思うことがたくさんあったツアーになったようです


                             
                                次へ続く。。。