この週末は伊勢へ来ていますが、記事を既に書いているので予約投稿です♪
この予約投稿は時々私がへんてこりんな操作をしてきちんと投稿できていなかったり
過去にさかのぼった時間に投稿していたりしていますが(笑)、便利な機能ですね~☆



では、先週末の夏インの旅行記です。
文章がくどいで~す


2015年7月10日(金) 夏ディズニーイン1日目

       出発日1週間前の7月4日(土)、我が家にバケーションパッケージのキットが届きました。
20 バケパ夏
             7月11日(土)から利用開始のバケーションパッケージのキットです。

          バケーションパッケージのキットは利用日の1週間前に届くとは書いてありますが
                    本当にきっちり1週間前の4日指定で届きました。


                    で、なんで夏休みに入る前の普通の土日に行く?
                      夏イベ開始すぐだから行くんでしょ???


                                違うのです。

           よく記事にも書いていますが、子供たちの予定が本当に合わないのです

                 年間行事がそろったらすぐ4人の土曜の予定をみます(笑)

           我が家の子供たちの学校は小学生~高校生まで隔週土曜に授業があるので、
                    4人全員土曜が休みという日が今年は2回でした。


              この待ちに待った4人の全員休みの土曜日に行くぞ!と決めました。

                   でももうすぐ夏休みなのだから夏休みまで待とうか・・・
                             とももちろん考えました。

                        が、毎日のようにクラブがある中・高校生。
               彼女たちはお盆前後が休みですが、その時は私が仕事を休めない。

                         ということで、今回の日程となりました。


                          そしてバケパのキットが届いた日。

            次女が学校から帰ってきて「土曜に行けないかも。クラブの練習試合らしい。」
                                というでは!

                              ガガーーーーン

                             
                 バケパが届いた今、キャンセルはできないことはないけど・・・
                 行けないの~~~?行こうよーーーー っと悪魔のささやき(笑)


                 でもクラブ優先の意志は固く、でも本人もディズニーには行きたい。
         すると、翌日帰ってきて次女が「練習試合は昼には終わるからその後行っていい?」と。


                            もちろん、こちらは

                    ということで、次女は後から舞浜入りすることとなり
          初日は私・高校1年生の長女・小5の三女・小1の四女の4人での出発となりました。

そうそう、この日は長女は5日間の試験が終わった日なので下校が早かったのですが
三女と四女は通常通りの学校でしたので、夕方出発です。


そして、ワープして東京駅に到着
2 東京駅

          到着が20:30過ぎだったのでラッシュがあるのかどうかわからなかったのですが、
                   とりあえずタクシーに乗って行くことにしました。
3 東京駅

                そしてタクシーの助手席に乗ったら目の前にこんなミッキーが
4 東京駅
                       思わず写真を撮らせていただきました
                    運転手さんが娘さんからもらわれたのだそうです

            夜が遅かったからか、葛西臨海公園の観覧車の照明が既に消えていました
5 タクシー

              でもすぐ東京ディズニーランドホテルが見えてくるのでそれで復活
6 ランホ

             東京駅を出発して15分でエントランスに到着(道が空いていました!)
7 ランホ
                 タクシー代は高速道路利用込で6700円前後だったと思います。


                         東京ディズニーランドホテルの中へ
8 ランホ

                              21時頃の図
9 ランホ
                      
                     チェックインの手続きの列もなくすぐに手続開始。
10 ランホ

                 子供たちはキッズコーナー(?)でテレビを見て待っていました。
11 ランホ
              
                   手続きを済ませたらチェックイン待ちの人がずらり
12 ランホ
                     ワンスが終わった後とかだったのかな???



                                次へ続く。。。