2015年6月 カピターノ・ミッキーおひとり様イン2日目

 9:00 ディズニーランドへイン
10:25   ディズニーシーへイン
10:30 ファッショナブル・イースターちらっと鑑賞


                   10:55頃、ファッショナブル・イースターが終了
295 ファッショナブル

               そして11時にディズニーシーのガイドさんによるグループツアー
                  「ディズニー マジックの海へ」のために集合場所へ
296 マジック
                  ディズニーシーにはガイドツアーは2種類あります。
     1つはガイドさんと申し込みした人+連れの人だけのプライベートなツアーの「プレミアムツアー」
        もう1つはガイドさんと定員12名の知らない人たちと一緒に廻るグループツアーです。
          今回私は昨年5月GWの時と同様に一人でこのグループツアーに参加しました。

       昨年の5月はGWというのもあって家族連ればかりでお一人様は私だけという状況でした。
       今年はカップル、お友だちペア、家族というメンバーでお一人様はまたもや私だけでした

                         一人でツアーに参加って・・・

             と、相変わらずドン引きな行動をしておりますが、慣れってコワイもので、
                一度経験するとコワイものナシな状態になっていたりして(笑)


さて、今回のガイドさんは男性ガイドさんでした。
298 マジック

  こちらのガイドさんは2年前の夏にシーのプレミアムツアーでガイドをしていただいたことがある方でした。
322 マジック
           驚いたのが2年前にもかかわらず、ガイドさんもおぼえていてくださいました。

                         
                                そして出発前に昨年5月と同様、1人1つずつイヤホンを渡されました。
299 マジック

                      今回は8名のツアー参加者で出発です!
301 マジック

                          イースターのバナーを眺めながら・・・
302 マジック

             ガッレリーア・ディズニー前でシーを構成する場所についてのお話があり
                    今からそこへ行くぞ!という決意を新たにしました(笑)
303 マジック

                    ミラコスタ通りを通り、出たところでいったん停止。
304 マジック

                      ここである場所の名前のお話があります。
305 マジック

                              ここがある場所
306 マジック


                          そしてピアッツァ・トッポリーノへ
307 マジック
           もちろん、この「ピアッツァ・トッポリーノ」という名前についても説明があります。


                   ピアッツァ・トッポリーノから見た工事中のミラコスタ
308 マジック

                        こちらは外壁補修後のミラコスタ
310 マジック
                     ツアーではこの外壁についてのお話もあります。

                             ハーバーを観ながら・・・
311 マジック

                     今回のガイドツアーの特典でもある夜のショー
                     「ファンタズミック」の鑑賞エリアの説明があります。
312 マジック

                               トランジットスチーマーラインの乗り場の上が鑑賞エリアです。(例年通り)
313 マジック
                    ショー鑑賞に必要なものなどの説明もあります。

         そして↑上画像の右手にある階段を上がり、ポップコーンワゴンを右手に橋を渡り
                      プロメテウス火山のふもとで一旦停止。
319 マジック
                     
                     時々、グラグラと火山の震動を感じます
320 マジック


            停止している場所はたいがいの人が歩く道より少し高くなっている場所です。
                       ここでミラコスタの説明が少々あります。

            緑のひさしがある場所がミラコスタのテラスルーム・ピアッツァビューです。
314 マジック

                     ミラコスタのバルコニールームなどがある辺り
315 マジック

                         6月初旬に外壁工事していた場所
316 マジック

                       屋根付きテラスとか本当に忠実です。
318 マジック
309 マジック

                           こちらのテラスルームは・・・?
317 マジック
                   いつもならここにママごんさんがいらっしゃるのだけど
                        

                       そしてプロメテウス火山を通り抜けました。
321 マジック




 次へ続く。。。