気が付けば、今日から七夕ですね
187
74笑顔

                                                                   思い起こせば1年前。
                                                七夕のバケパでミッキーたちに会えたな~~~
1 2014年七夕
                                               ※3枚とも昨年の画像です。

が、しかし、今年は七夕は無理そうだ。。。
我が家の中高生は七夕期間中は試験前or中です

って、そんな子供たちを置いていつも一人とか四女と二人とかで行ってるじゃん!
と、ツッコミが入りそうですが、そんな頼みの綱(?)の四女も小学校にあがってしまった今。。。

さすがに一人でしょっちゅうは行けないし。
今年の夏はなんやかんやで忙しいから夏ディズニーに行けるかも怪しい・・・

などと一昨日までは思っていました(笑) ←やっぱり。
でも方向転換があり(←なんの?)、とりあえず4人の予定が合う数少ない日に行くことになりました

ヤッホ―――――――イ

ということで、夏の予約を始めました。
本当はこのことをもう少し詳しく書こうとおもっていのたですが、
まあ、それはいいとして。。。



昨日、D23Expo Japan2015のバケーションパッケージの情報が出ましたね

                      2013年にもありました、D23Expo
1 D23Expo

            2013年はバケーションパッケージに2DAYSと3DAYSがありました。
                       我が家は2DAYSのバケパにしました。
512 バケパアルコ
                       この時の2DAYSはこの人数構成↑で
       ミラコスタのイル・マニーフィコ・スイートからスペチ・ハーバールーム・ハーバービューの
                      お値段を引いたくらいの旅行代金でした


                          バケーションパッケージには
                   このようなグッズやガイドブックやパスがありました。
8
この他パークチケット、FP、グッズ引換券もありました。

          確かパスの種類で優先レーンがあり、あまり並ばず観れるというものだったような。
106

                          待ち時間がこんなでしたからね~
28
                      この待ち時間は少ない方だったかも・・・

                        ミラコスタもこのようになっていました。
81

                     しかもミラコスタにシャトルバスがやってきて・・・
86

                ミラコスタ⇔アンバサダーの移動がシャトルバスでできました。
80

                     ショー&プレゼンテーションもいくつか観れました。
11
            この吹き替えはジーニーとラプンツェルの声優さんがいらっしゃいましたね~
                     この他、ディズニーオンクラシックも観たような・・・

                            あるプログラムでは
                       1人1つこのハットが席に置いてありました。
12

2223








2524










このように光るハットが我が家には5つあります(笑)
何に使おう
自宅でエレクトリカル・パレードごっことかができそう

とにかく人が多く、待ち時間もかなりあり、しまいには我が家は滞在中にビビディを入れてしまったので
とんでもなく時間が足りなく、パークにほとんど行けませんでした

でもプログラムはとても興味深いものばかりでしたし、ディズニーの世界をさらに知ることができる
とても楽しいD23 Expo 2013でした。


ところで、今年のD23 Expo Japan2015のショースケジュールはこのようになっているようですね~
場所は2013年と同じ舞浜アンフィシアターです。

2015年11月6日(金) 
         10:00~11:00 オープニングセレモニー
         13:30~14:30 ディズニーパークの魔法
         19:00~20:30 ウォ―ルト・ディズニー・スタジオ 新作映画ラインナップ

2015年11月7日(土)
         10:30~11:30 東京ディズニーリゾートスペシャルプログラム
         13:00~14:00 東京ディズニーリゾートスペシャルプログラム(10:30と同じ内容)
         19:00~20:30 ディズニー・シアトリカル・グループ“ブロードウェイ&その向こうへ”  

2015年11月8日(日)
         10:00~11:30 ディズニー・シアトリカル・グループ”ブロードウェイ&その向こうへ”
         14:00~15:00 ディズニー吹き替えの秘密~白雪からアナ雪まで~
         16:00~17:00 ディズニー吹き替えの秘密~白雪からアナ雪まで~
         20:00~21:00 劇団四季ディズニーミュージカル・オン・ステージ

そして昨日バケーションパッケージの情報が更新されて見てみましたが,
今回のD23のバケパは3DAYSしかないのでしょうかね~?
3DAYSでプランがAとBの2種類のようですね。
             
                           違いはどこでしょう???
              プランA                                 プランB
1 D232 D23









3 D234 D23










6 D237 D23












もしかして最後のこれ↑が違いなのかな???
字が小さくてこれに気が付くのにかな~り時間がかかりました。(老眼が問題なような気が・・・(笑))


プランA
  1日目 オープニングセレモニー10:00
       ディズニーパークの魔法13:30
  2日目 東京ディズニーリゾートスペシャルプログラム10:30
  3日目 ディズニー・シアトリカル・グループ “ブロードウェイ&その向こうへ”10:00
      “ディズニー吹き替えの秘密”~白雪からアナ雪まで~14:00
      劇団四季 ディズニーミュージカル・オン・ステージ20:00

プランB
  1日目 オープニングセレモニー10:00
      ディズニーパークの魔法13:30
  2日目 東京ディズニーリゾートスペシャルプログラム13:00
       ディズニー・シアトリカル・グループ “ブロードウェイ&その向こうへ”19:00
  3日目 “ディズニー吹き替えの秘密”~白雪からアナ雪まで~16:00
                劇団四季 ディズニーミュージカル・オン・ステージ20:00


ちなみに2つのプランの金額や宿泊ホテルやグッズなどは同じのようです(たぶん)。
展示はミラコスタの宴会場以外に東京ディズニーランドホテルの宴会場にもあるようですね~

プランAとB共、この時間以外の時間に展示を観に行ったり、
オークションに出品されている実物を観たり、
グッズを買いに行ったり(主には「並ぶ」かもですが)するので大忙しでしょうね~
しかもパークへ行くとなると、分刻みかも!?
あと、3日目の劇団四季のミュージカルは20:00~ですので、
遠方から行って月曜からは仕事や学校の人にはかなりキビシイかもですね。。。

ということで、夏休みの予定を考えるのが一気に吹っ飛び
D23 Expo Japan2015のことをあれこれ考えた昨晩でした