2015年5月5日(火) GWスターウォーズイン2日目

羽田空港国際線ターミナル直結のロイヤルパークホテル・ザ・羽田に宿泊しましたが、
残念ながら滑走路が部屋から見えなかったので(見える部屋タイプもある)、
ホテルから歩いて数分の展望デッキへ行きました。

                          自動ドアオープン
36 羽田

                               わ~い
37 羽田
                        ↑ここは滑走路向かって左寄りです。

                          こちらが駐機場などのマップ
38 羽田

                              滑走路は4つ。
43 羽田
                    国際線ターミナルからはA滑走路がよく見えます。
                黄色いマークがロイヤルパークホテル・ザ・羽田の場所です。

                  JALやANAしか見えませんが国際線の駐機場です
44 羽田

中央の方へ行ってみました。丸く出っぱっている場所は江戸ホールというイベントホールです。
47 羽田

展望デッキ
48 羽田

と、思ったら飛行機が一機、間もなく着陸です
49 羽田

スターフライヤーです!北九州からかな???
50 羽田
黒もカッコイイですね☆

中央から右側に向いた図
51 羽田
チャイナエアラインとタイ航空が見えます。
これぞ国際線

しかし、なかなか飛行機が飛んでこないし飛ばないな~
羽田ってもっとバンバン飛んでなかったっけ???

そうか!まだ7時だからそんなに飛ばないのか



ということで、ひたすら正面を見ていました
45 羽田
ジ――――――――――――っ

ちょっと引いてみると・・・
おっ!?黄色い丸のところは羽田エクセルホテル東急では!?
52 羽田

そうだ、そうだ!
53 羽田
羽田空港国内線第2ターミナル直結のホテルです!

そして視線を左にうつしてみると、飛行機が移動しているのが見えます。
55 羽田
C滑走路に向かっているのかな~

すると左側から飛行機が離陸
74 羽田
あら、ちょっと待って!
飛行機の斜め左下に見たことある影が見えるような・・・

ズ――――ム
64 羽田
オオ―――――プロメテウス火山だ―――――――――
行きたいな~~~


すると、一機着陸態勢に!
57 羽田
次はどこからかな~♪

 わあイギリスからだわ~
58 羽田

長旅、お疲れ様でした
59 羽田
1D、乗ってないかしら

するとこちらの駐機場にも動きが!
61 羽田
アシアナ航空が移動開始です。

こちらも移動開始!
62 羽田
飛行機って自力で後ろに下がれないのですよね???

私、飛行機は好きなのですが、何がどうなってこうだからとかの仕組みとかはあまり知りません
見るのが大好きなだけです

こちらの飛行機はそろそろ出発のようです。
65 羽田
66 羽田
67 羽田
68 羽田
69 羽田
70 羽田
71 羽田
あの飛行機の助走して飛ぶ瞬間が好きです
行ってらっしゃ~い♪

JALが到着。
72 羽田 
ANAとJAL、だいぶ大きさが違うな~

こちらは右側のD滑走路
73 羽田

これからANAが飛びます
76 羽田
77 羽田

8時前になったのでどんどん飛行機が出発に向け移動を開始し、忙しくなってきたのでした。
78 羽田
あ~、楽しい♪

いったいこれを見て何が楽しいの???と聞かれそうですが
楽しいです(笑)

というか、これにつき合いきれいないから子供たちが誰もついてきません(笑)

あっという間に1時間半が経ってしまいました
79 羽田

そろそろ戻らないと!
80 羽田



次へ続く。。。