2015年5月4日(火) GWスター・ウォーズイン1日目。

                                     羽田空港国際線ターミナルで夜食を食べれるお店を探しながら
                                         5階の展望デッキからエスカレーターで4階へ下りました。
88 羽田

エスカレーターを下りて回れ右をするとこのような鳥居の形のステージがありました。
89 羽田
「江戸舞台」という名称だそうです。
凝ってるな~~~

「江戸舞台」から見た鯉のぼりと藤棚
91 羽田


「江戸舞台」を真ん中にして両サイドに江戸小路があり、
レストランや雑貨などお店になっていました。
90 羽田

営業時間はそれぞれで朝7時からのところもあれば10時からのところもあります。
94 羽田95 羽田










96 羽田97 羽田











こちらは「おこのみ横丁」といい東京を代表するお店がずらりと並んでいました。
98 羽田
根津とうふ屋須田(おいなりさんなど)                 木村家(あんぱんなど)
100 羽田101 羽田










日本橋だし場(にんべんのお店)                  一心堂(おかきやフェイスパックとか?)
102 羽田103 羽田









つきじ宮川本廛(うなぎ)                    浅草梅園(おぜんざいなど)
104 羽田105 羽田












おこのみ横丁から道なりに歩くと前記事に書いた総檜造りの日本橋
106羽田
橋の下で休めます。

↑上の道を歩いて行くと出発ロビーからエスカレーターで上がったところにあった
3つのカフェテリアに戻りました。
107 羽田
やっと目的地に到着して食い入るようにメニューを見ている長女と次女(笑)

二人ともごめんね~
でも三女と四女がいたらまずできなかった夜のお散歩なので
感謝してるよ~
(私のブログを子供たちは密かに読んでいるようなのでいちおう(笑))


で。
モスカフェ・吉野家・和カフェテリアの3つのうち和カフェテリアに入りました。
既に23時だったのでこの時間は夜食メニューになっていました。

注文して奥へ行くとこのような空間がありました。
112 羽田

「和」ですな~
111 羽田
このテーブルセットとは反対側はいわゆるボックス席(というのか?)が数個ありました。
そちらにしようかと思ったら、
なんだか我が地元ではなかなか見ることのできない独特のオーラを放つ方が座っている!

ニット帽をかぶりサングラスをつけているけど帽子からでている髪の質や
男性だけど唇が赤いことや、独特の声(あらあんた~、さそり座の女じゃないの~?と聞こえそう)の
あの方が座っていらっしゃったので、即座に別の席へ行きました(笑)

長女と次女にそれとな~く言ったら
「芸能人・有名人」に縁のないワーキャー世代の二人は妙に喜ぶ(笑)
しまいには「握手してもらおうかな?」とか言いだすミーハーぶり

なんとかなだめ、食事がくるのを待ちました

そして食事が到着~♪
 うどん半玉とおにぎり(昆布と鮭)セット
108 羽田

三元豚の肉うどん
109 羽田

らーめん
110 羽田

つるっとお腹に入りました。

いつもならおしゃべりしながらの食事もこの時はシーンとしている2人。
私にはダンボのような耳になっている2人の姿が見えました(笑)

そろそろ出ようかと思った時、有名人のご一行様が移動を開始されたので
しばしスタンバイ。

長女と次女の目を見ているとキラキラしており
「うわぁ~うわぁ~有名人だ~
と言っているのが聞こえてきそうでした(笑)


私たちもお店を出て、エスカレーターを下り・・・
115 羽田

ホテルに戻り・・・
113 羽田

23:25 部屋に入ったのでした。
116 羽田

夕方17時前から始まった1日目が終了です。
(羽田空港4階の店舗情報などはこちらをどうぞ)


次へ続く。。。