2015年4月 当日決定ノープランイン2日目。

 7:13 ミラコスタを出発
 7:45 ディズニーランドにイン
 8:00 ビッグサンダーマウンテンにライド
 8:21 キャッスルカルーセルにライド
 8:26 イッツ・ア・スモールワールドにライド
 8:50 食べ物を探しに行く
 9:20 シンデレラ城近くからミラコスタへ向かう
 9:52 ミラコスタに到着
10:30 部屋からファッショナブル・イースター
11:00 ファッショナブル終了後、ランドへ
11:26 ランドのヒッピティ・ホッピティ3回目停止位置に到着
11:40 ヒッピティ鑑賞後、シーへ移動開始
12:55 シーからランドへ移動開始


                        13:25 この日3回目のランドへイン
287 ランドエントランス

                               ワールドバザールへ
288 ランド


                   そういえば、この日の朝は何を食べたっけ???
                         そろそろお腹が空いてきました。
              いつものインならバリバリにPSやガイドツアーを入れていますが
                     今回はPSやツアーは事前予約をしていません。
                                                           ノープランインですからね

                 ここから近くてゆっくり座って食べれる食事はどこかな~?
                 ワールドバザール内だとテーブルサービスのレストランは
              イーストサイド・カフェと北斎とセンターストリート・コーヒーハウスか~

         イーストサイドと北斎はPS対象レストランだからPSしていなかったら相当待つよな~
               じゃあ、センターストリート・コーヒーハウスに行ってみて多ければ
                   パン・ギャラクティック・ピザ・ポートにでも行こうっと♪

                    と、いうことでセンターストリート・コーヒーハウスへ。
289 ストリートハウス
                     すると待ち列がほとんどなく、前から2組目!
                              時間は13:30。

                   そうか14時~ハピネス・イズ・ヒアがあるからね!

                           ということでほどなく着席
291 ストリートハウス


               オーダーを済ませて、この後の帰る新幹線の話をしていました。
                           帰りの新幹線は17:30。
                  だから舞浜を16:00に出るよ~と言うとみんな無言。。。
                        
                     そうだよね~ 1泊2日はあっという間だよね~

                           うんうん、わかる、わかる

                              すると、四女が
                         「お腹空いた―――――――っ!」
                              
                                 次々と
                       「私も!」 「だよね!」 「もうくるかな?」

                        はへ?無言だったのは空腹でかいっ!
292 センター

                     最初にあらわれたのは子供用のミッキープレート
296 センター

                                                  こちらがキッズメニューです。
290 ストリートハウス
                          ミッキープレートは2種類ありました。

                          こちらはハーブチキン・カレーライス
293 センター カレー

                           オムライス&ハッシュドビーフ
294 センター オムライス

                           スパゲッティ・ミートソース
299 センター ミート

                       ハンバーグステーキ デミグラスソース
297 センター ハンバーグ

                               ミッキーのタマゴ
298 センター


              14時過ぎに食事も食べ終わり、あと2時間弱、どうする?という話に。
                   空腹の時と違い、今回はちゃんと話ができそうです  
 
                すると、長女と次女が今まで聞いたこともないような猫なで声で
                      「ねえ~~~ ママ~~~~~~~
                            と言うではありませんか!

                  私 「これはきっと何かを買ってくれと言うに違いない!」
                          と、心の中は戦闘態勢(笑)

                            私 「(冷静に)何?」

                    長女と次女「ワンスの抽選をしたいんだけど・・・」

                       私「はあ~?今日帰るんですけど!」

       長女と次女「まあ、ワンスは当たらないと思うんだよね。 でも抽選してみたいんだよ~」

                    私 「でも万が一、当たったらどうするの???」

             長女と次女 「えー、当たらないよ~!でももし当たったら・・・
                      そうだ!(←しらじらしく)もう1泊するとか?」

                  私 「はあーーーーーーーーっ?????????
                           もう1泊だ~~~???? 」


                          ~ここから私の心の中の声~

                                ん?待てよ?
                   翌日は私も仕事は休み、子供たちはまだまだ春休み。
                         もう1泊か~、それでもいいかな
                    でも1泊2日の予定だからホテルは取ってないし・・・

                 また当日予約!?(←またということは以前もやっている(笑))
                    いやいや、その前にワンスはホント、当たらないし。


                                 

             私 「よし!わかった! じゃあ、こうしようよ!
                ワンスを5人まとめて抽選して当たったらもう1泊、当たらなかったら帰る。
                これでいいね?」  ←一番未練のある人の発言

                    長女・次女・三女・四女 「やった――――
 

                         いやいや、当たってないし(笑)


                     そして、ワンス抽選者選抜ジャンケン大会!
                            勝者は三女でした

           そうと決まればセンターストリート・コーヒーハウスを出て子供たちは抽選へ!

私はセンターストリート前でホテル予約サイトで当日宿泊予約可能のホテル探し
301 バイシクル
                当たるわけないよねと思いながらもちょっと期待したりして

                     
                                10分後。

                    4人が神妙な面持ちでこちらに向かってきました。
                しかし約1名、神妙ながらも満面の笑みの者もおりました(笑)

                  
                      念のため「どうだった?」と聞いてみると・・・


                             ジャジャ―――ン
300 ワンス
                             すごい!当たってる!

             前にも書きましたが、我が家は5人以上でTDRへ行くことが多いです。
      大人数で一気に抽選したら横並びで当たることってほとんどないのではと勝手に思っています。
               なので、抽選をする時は2人と3人と分けて抽選することが多いです。

             今回「5人横並びで抽選して」という条件にしたのは当たる確率は低く、
                予定通り帰ることにしようといちおうは思っていたからです。

                          しかし、5人横並びで当たった!

                        舞浜を出る予定時刻まであと2時間弱。
                       新幹線が出る予定時刻まであと3時間半。

                        とりあえず予定変更となったのでした。


                                次へ続く。。。