早いものでもう夏ディズニーのホテル情報が出ましたね~
エンパイアグリルのデザートのヨーヨー、何でできているのでしょうね~?
そして、目隠しごはん(正式名称はダイニング・ウィズ・ザ・センス)は
リトル・マーメイドがテーマのようですね♪

2015年4月 当日決定ノープランイン1日目

ここまでの流れ。
6時過ぎ ノープランで自宅を出発しJRで東京へ
12:00 シーへイン。FP取ったりシンドバッドライド
13:50 オチェーアノでランチ
14:30 オチェーアノのテラスからファッショナブル・イースター2回目鑑賞予定が中止
16:00 ミラコスタにチェックイン
16:42 ミラコスタを出発してランドへ
17:00 ランドへインして抽選とエッグハントへ
18:00過ぎ ランドをアウトしてエッグハントの景品の交換
18:20 シーへイン
18:50 FPを取っていたインディにライド
19:35 ヴォルケイニアレストランで夕食
ここまでショーは悪天候のため全てキャンセルの日です

昨日の記事に書き忘れたのですが・・・
今回のように、インディのFPルートの入口で四女が身長を測ってもらった時点から、
FPルートを歩きFPを回収するところまでスイスイいけてライドしたら約18分でした。
時々インディもFPルートが大行列のことがあり、
そういう時は入口から出口まで30分少々かかることもあります。

さて。
ヴォルケイニアレストランでの食事中、この後どうするか相談。
時間は20時過ぎ。
今回は1泊2日と時間が限られているけど、
ミラコスタ泊なので22時閉園までいてもすぐ戻れるから今回は閉園までいようではないか♪
ということになり、ヴォルケイニアレストランを左のハーバー方向ではなく、
右のアラビアンコーストなどの方面へ行くことに。
でも乗りたいアトラクションも特になく・・・

じゃあ、ミッキーに会いに行こう

ということでロストリバーデルタのグリーティング施設である
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルを目指します♪

と、その前にアウトフィッター横のトイレへ(笑)
その間、そのまた隣のハンガーステージをチラリ
185 イースターミスティック
186 イースター
187 イースター
                      ミスティックリズム、終わってしまいましたね
             キャラクターは全くでてきませんでしたが、とても素敵なショーでした

そしてトレイルへ
188 イースター
                             20:25頃の待ち時間

まずは、帰国したばかりの三女の希望を今回は優先してグーフィーへ
189 イースター

↑入口から↓この写真の時間になるまで11分でした

この時間はカメラマンさんの撮影はないので、マイカメラでの撮影のみ
190 イースタートレイル
                   三女がグーフィーのことが大好きなのだと伝えたら、
                    三女の手を取りどこかへ行こうとしていました(笑)

グーフィーと楽しく過ごし・・・

次は四女希望のミニーちゃん
191 イースタートレイル
                      ま、大トリのアノ人はお楽しみということで

すると、途中お化粧直しということでミニーちゃんが一時いなくなり
                        ミッキーとグーフィーもいなくなりました。
193 イースタートレイル
                            すぐ戻ってきましたが。

そしてミニーちゃんと4人
194 イースタートレイル
                    入口からこの写真まで19分でした。(約21時)

さて。いよいよ大トリです
                         ラストはミッキーよ~~~

「グループ分けは4人と私一人ね
                                と、言うと
                            「はいはい、わかったよ」
                         と、予想通りです的な返事(笑)

そしてトレイル入口のこの場所へ戻ると・・・
188 イースター
                ↑この画像の8:15~21:15という時間の表示がなくなっており
                   キャストさんが「本日のご案内は終了となりました~」
                                  と。

この後の私の姿はご想像ください(笑)

放心の私の両腕を長女と次女が引っ張り
                          私の背中を三女と四女が押して、
              すっかり子供たちにお世話になりながらポートディスカバリー方面へ
                (トレイルは人の数により予定時刻より早く終わるのだそうです)

21:05 ストームライダーが10分表示だったので長女と三女がライド
195 イースター
          次女と四女と私はだいぶ寒くなってきたのでディスカバリーギフトで防寒具を購入

21:25 ストームライダー隣のアクアトピアが5分待ち表示だったので全員でライド
196 イースターアクアトピア

後方2人が着ているのが先ほど購入した防寒具です。
197 i-suta-
                           写真がボケボケですみません。
            モコモコの暖か素材でフードがそれぞれのキャラクターの形になっていて
                      前ボタン付きの肩掛けタイプになっています。

四女とアクアトピアに乗ったのですが、四女はアクアトピアはびしょ濡れになるものと思っていたらしく
                      「水がかからない~」と言ってました(笑)
             四女よ、この季節に水が掛かったら拷問以外のなにものでもないわ~

21:35 アクアトピアを出て、向かいの階段を上がり、エレクトリックレールウェイ乗り場へ
198 イースター
                  10分待ち表示でしたが、↑この電車の次の次に乗れました。

写真は悪いですが、景色は綺麗です
199 イースター

21:43 エレクトリックレールウェイを下りてちらっとアメフロを覗くとエッグがあちこちにあるでは♪
200 イースターアメフロ

何故かジャンプ姿で写真を撮ってほしいとの要求がありパチリ
201 イースタージャンプ

そしてそろそろ戻ります。
202 イースター

21:48 ミラコスタのパーク側エントランスに到着
203 イースター

午前6時から始まったTDRの旅1日目が終わったのでした。

次へ続く。。。

1日目の流れ(強風によりショー全て中止の日)
6時過ぎ ノープランで自宅を出発しJRで東京へ
12:00 シーへイン。FP取ったりシンドバッドライド(5分待ち表示)
13:50 オチェーアノでランチ
18:50 FPを取っていたインディにライド
19:35 ヴォルケイニアレストランで夕食
20:25 トレイルでグーフィーとミニーに会う
21:05 ストームライダーにライド(10分待ち表示)
21:25 アクアトピアにライド(5分待ち表示)
21:35 エレクトリックレールウェイにライド(10分待ち表示)