2015年4月 当日決定ノープランイン1日目。


ここまでの流れ。
6時過ぎ ノープランで自宅を出発しJRで東京へ
12:00 シーへイン。FP撮ったりシンドバッドライド
13:50 オチェーアノでランチ
14:30 オチェーアノのテラスからファッショナブル・イースター2回目鑑賞予定が中止

        ショーが中止になったのでゆっくり食事の続きをして、16時前にオチェーアノを出発です。
156 イースター
                                 こちらを持って(笑)
157 イース田0

                     そしてミラコスタでチェックインの手続きをしました。
114 イースターミラコ
                16時でしたが列もなくすぐにレセプションでチェックイン完了~

          ただ、部屋へのキャストさんと共に行く案内は待ち時間が発生していたようなので
                          自分たちで部屋へ行きました。
                                なんせ1泊2日ですから時間を有効活用しないといけないですからね~

                    少々部屋で休憩をして16:42ミラコスタ出発
115 イースター

                      リゾートライン方面への連絡通路を通り・・・
116 イースター

               乗り場へ行くためには一度下へおりないといけませんので下へ。
117 イースター

                       ボケていますがリゾートラインの改札へ
118 イースター

                       ディズニーシーステーションのイースター
119 イースター
                         リゾートラインは6分間隔の運転でした。

                             リゾートラインに乗車
120 イースター

                    ディズニーランドステーションで下車してランドへ
121 イースター
                          
                              17:00ランドイン
                               
122 イースター
                          ここでワンスの抽選ジャンケン!
                 勝った人が抽選へ行くというルールなので全員でジャンケン。
                                すると・・・
                              勝ってしまった
                 2番目に勝ったのが長女だったので、二人で抽選に行くことに。
       他次女~四女はエッグハントをしたいとのことで、イベントブースでエッグハントを購入へ。
           
                         私と長女はワールドバザールへ
        この日はランドのヒッピティ・ホッピティの16:45~の2回目も中止になったようです。
123 イースター

                  エンポーリアムを右折してモンスターズインク方面へ
124 イースター

              右手がモンスターズ・インク、一番高い建物はスター・ツアーズです。
125  イースター

              ↑の左側にFP発券機がありますが、この時点では当然FP発券終了~
126 イースター

          スターツアーズ前を通過して、右手のワンマンズのショーベース前を通過して
                     スペースマウンテン前を通過して、抽選場へ。
128 イースター
                      「ちょうどこの時間は当たらないんだよな~」
                  と、なんの根拠で言うのかわからない長女の発言(笑)

                     お~い!今からこちらは抽選なのですけどー

         抽選ですが、我が家は5人なのでいつもいろいろ組み合わせを考えてしまいます

               同時に5人が当選!という確率はかな~り低いような気がするので
                    2人・3人だったり1人・2人・2人と分けてみたり。。。

                 今回も私が3人、長女が2人と分けて抽選をしてみました。

                               結果は・・・

                          「トゥルルルルルル~

                            聞き慣れた音でした(笑)
     というより、私はここで当選の音を聞いたことがありません!←なんの自慢にもなりませんが(笑)

                         悔しいので(!?)やけくそだ~!
           と、抽選場の反対側に3月20日にオープンしたという「トレジャーコメット」へ
129 イースター
  コメットと聞くと大場久美子さんを思い出してしまうわ(笑)

ほほう~
130 イースター
                 中はスティッチとエンジェルの商品や通常商品がありました。
                   でもここだけのもの!というものはなかったような・・・
          あったのかな?それともニューアトラクションがオープンしてからなのかな???
      
                             レジの後ろの絵
131 イースター
                      
              私たちが入った入口付近にスーベニアメダルの機械がありました。
132 イースター

                              メダルは3種類
133 イースター
                    他にもカプセルトイがここにはあるらしいですね~
                    どこにあるかわからなかった(←節穴なので(笑))
 
                     このショップのメインキャラクターのスティッチ
134 イースター

                                                そして17時過ぎに次女たちと合流したのでした。

                
                               次へ続く。。。


                 ホント、今回の旅行記はスローでくどくてすみませ~ん!