先日宿泊した東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの
     ポルト・パラディーゾ・サイド・スーペリアルーム・ハーバービューのベッド4台の部屋はこちらでした。
65 ベッド4台位置

部屋から観たハーバーはこのような感じ。
70 ベッド4台
 この日がバーバーの囲いがある最後の日でした。

20:00からファンタズミックが始まり、20:20過ぎに終了。
20:30~花火が始まります。
この日の花火は「ハピネス・オン・ハイ」でした。
花火遭遇率がすごく低い我が家ですが、この日は花火がありました。

さて、20:20過ぎにミラコスタ内の花火が見えない場所にいると
20:30~の花火を観る場合、ファンタズミックが終わったら即部屋から出てパークに出ないといけません。
(音楽を聴きたい場合)

私や次女以下は花火は観れたら観れたでOKなのですが、
パークの音楽と共にみる花火が大好きな長女はファンタズミックが終わったら即パークに入り、
おじさんの店方面から観るのだそうです。

ですが、この日はファンタズミックのハットのライトが消えるまでじっくり見ていた長女。
花火のことをすっかり忘れていたようで、
アナウンスを聞いて花火の存在を思い出しました
(ファンタズミックの花火が少なかったので、やると思っていなかったようです。)

花火があることを知り、この部屋から花火は観れないよね~
どうしよう、どうしよう?
と迷っているうちに始まってしまった

「音楽だけでいいや~」
と言っていたら、

「花火、観えるよ!」
と次女が。

どこどこ???

「上横!」

上横?

おっ、おーーーっ!これかっ!
66 ベッド4台


これは見えるというかなんというか・・・

再び
33 シャイニング
映画「シャイニング」状態(笑)

目線は反対になりますが(笑)

※再びというのはトリプル・ピアッツァの時もシャイニングでした。



まあ、花火の6分の1くらいでしょうかね~
67 ベッド4台

これこそ想像力が必要です。
68 ベッド4台
ファンタズミックを観た後だから想像できるかな?

妖精の粉
69 ベッド4台


というように、かなり窓に近づいて目を右上に向いてみれば
花火の6分の1くらいが見えるという結果でした。

べつに検証しなくてもいいんだけど(笑)


でも、久しぶりにハピネス・オン・ハイの音楽を聴きながら花火を観れたような気がして
最終的には
「良かったね~
となった花火鑑賞でした♪