今回はあるイベントのため上京しました。

            イベント前に2月28日までハーバーの工事中だったディズニーシーへ。
4 撤去

                              横から見た囲い
5 撤去


                  バケパの席などはチラチラ見えたのでチラチラ見てきました
6 撤去

                              定員105名。
7 撤去
                        ランドよりちょっと少な目ですね。

                              バケパの席
8 撤去
9 撤去

                   12月のクリスマスインの時はこんな感じでした。
2 工事


            22時閉園し23時過ぎにちらほら車や工事関係の方が集まり始めました。
1 撤去

そして、電動のこぎりのような音がして囲いを切っていました。
2 撤去
3 撤去


                      しばらくすると、どんどん車が入ってきます。
1 撤去
                              照明も入りました。
2 撤去

                       そうこうしていると右側の囲いが外れました。
3 撤去
4 撤去

                         1枚1枚外されていきました。
5 撤去

                          真ん中あたりにやってきました。
1 撤去

                 囲いの前にあったフラワーワゴンもクレーンで撤去されました。
2 撤去
4 撤去

                             囲い中央の絵
3 撤去
                     この絵がなくなるのはちょっと寂しいような気も・・・

                       すると真ん中の絵を飛ばし左側の撤去へ。
5 撤去

                            あと少しで囲いが取れます。
6 撤去

                      そして、いよいよラストの囲いが運ばれました。
7 撤去

                       ↑ラストと思ったら真ん中が残っていました。
9

                すると、真ん中の絵の前にトラックがやってきてクレーンで吊り。。。
10 撤去
11 撤去

                           撤去完了となったのでした。
1 撤去
2 撤去

                          囲いが無くなった~~~!
3 撤去

                          そしてお掃除をされていました。
4 撤去

 
                                そして今朝。
1 新ハーバー
                            囲いが取れました。

                              バケパの席
1 バケパ席 シー

                                 左側
2 新ハーバー


          ちなみにこちらは以前同じような位置から撮ったリニューアル前のハーバー
6 ハーバー4台


                            広くなりましたね~

                         以前記事にした工事の様子
1 工事

                          こちらが出てくるのは春なのかな?
5 上がる

 
   ミラコスタのこの並びの部屋のカテゴリーが「ハーバーグランドビュー」とかにならないかが心配です



                      さ~て、囲いの取れたハーバーが見れたし、
                         まだ早いけど今日は出発だ~~~!
     
                                                    アーリーチェックアウト(!?)だわ



                               <追記>
                        ハーバーサイドテラスで観たトロピカル・スプラッシュの記事(2015年夏)はこちら↓
                              No.1 と No.2