ワンスのアナ雪バージョンが7月7日までに延長されましたね~
                 1~3月だけというのはやはり遠方からは辛いですから
                         延長は素直に嬉しいです
                  あとは当たる確率をどうにかしてほしいですが(笑)

            アナ雪のポップコーンバケットが2月16日(月)から再販されていますが、
    16日の再販直後はキャラメル味2か所に加えてしょうゆバター味のワゴンもあって3か所でしたが
                      現在はまた2か所になっていますね~
          まああと1ヶ月きりましたから、それまではなんとかバケットはあるのかな???



                               さて。
                       今回のインは「秘密のイン」です。

                          「秘密」は2つあります。

                             1つはこちら。
19 ダイニング

ダイニング・ウィズ・ザ・センスです

2013年7月に初めて行きましたが、と~~~っても楽しかったこちら。
今回が2回目の参加です。

こちらのことはまた後日記事にしようかな、どうしようかな。
なんせ内容が「秘密」にしておく必要があるので記事にしずらいですね
具体的な内容はオフィシャルをどうぞ

さて、このダイニングは子供は行けません。
参加資格が20歳以上のため我が家ではぶっちぎりの参加資格のある私のみです(笑)

なので四女は置いて行こうかと思ったのですが、ママっ子の四女が「一緒に行く~!」と言い、
預かる側も「連れて行って~」とギブアップ(笑)

幼稚園もちょうど行事の振替で休みだったので、連れて行くことにしました。


じゃあ、現地で四女はどうしよう?

そうだ!妹が二人もいるじゃな~い

すると・・・
2番目の妹は海外に行って留守。
3番目の妹は仕事で預かれないと・・・


ヒ―――――――――ッ
ど―――――――しよ――――――


これはもう宿泊するホテルにすがるしかないわ~~~

と、ホテルに電話。

すると、ホテル内に託児施設はないということと(そうだろうとは思っていたけど)、
外部のベビーシッターの会社を紹介してくださるということがわかりました。

キャストさんによって仰ることは違うのですが、
結局ホテルからベビーシッター派遣会社の電話番号を教えて貰い自分でかけます。

ランドホテルに泊まるということ、
来ていただく日にちと時間、
私の名前と子供の名前と子供の年齢を伝えました。

今回お願いしたのは19時~22時の3時間です。
シッターの利用料金は2時間~です。
その後1時間1000円でプラス交通費1000円とのことでした。
(深夜料金や交通費がいらない場合などもあるそうですので利用時確認してください)

予約完了♪
予約した旨はこちらがホテルに連絡しなくても大丈夫です。
当日はシッターさんがランドホテルに到着したらベルデスクに寄り到着した旨を伝えて
部屋にいらっしゃるとのことでした。



そして当日。

お願いしていた19時の10分前にベルデスクのキャストさんと共にシッターさんが部屋にいらっしゃいました。
部屋で保育していただきます。

シッターさんは優しそうな私の母くらいの年齢の方でした。

ご挨拶をしていたら、ルームサービスが登場。(画像は撮っていません)
四女の食事(キッズ用のスパゲッティ・ボロネーゼ)です。

シッターさんの会社に電話で確認したところ食事を食べさせていただけるとのことでしたのでお願いしました。


そして私は目隠しごはんへ。

と、ここでちょっと寂しくなった四女の頬に涙が。。。
いつもは大声で大アクションで大泣きする四女が、
泣き声を我慢してハラハラと涙を流しているでは・・・

あら~、四女なりに我慢しているのでしょうね~
ごめんよ~~~(でも行ってくるよ~

シッターさんも気持ちを察し、四女を優しく抱きしめてくださっていたので
その間に部屋を後にしました。


そして母は・・・

目隠しごはんを思う存分楽しんだのでした
デへへ


目隠しごはんが21:30頃終了。

早めに部屋へ戻ったら、ニッコニコで待っていてくれました
そしてシッターさんから3時間の間、どのように過ごしていたのかお話がありました。

まず食事をして、折り紙をしたり、ワンスを観たり。
このような紐で絵を描く遊ぶものを持ってきてくださっていたり。
2

こんなメッセージも書いていました。
1

そして22時になり、シッターさんとお別れです。

報告書をいただき利用料金をお支払して、ご挨拶をしてお別れしました。

シッターさんはおそらく依頼があった日に都合のつく方がいらっしゃるのだと思います。
ディズニーランドホテル専属というわけではなさそうです。

ベテランの方で安心してお願いすることができた3時間でした。


ちょっと調べたのですがTDRオフィシャルホテルも他2つのディズニーホテルも託児施設はないですが
今回のようにベビーシッターさんの会社を紹介してくださり
部屋でみていただくというスタイルのようです。
ただ、シェラトンは部屋だけでなくシッターさんとオアシスの中のキッズランドの利用もOKとのことでした。


そうそう、目隠しごはんは今年の夏に新たなテーマであるようですね♪

どうします???(笑)