1月25日(日)の朝。
この日のディズニーシーの開園時間は8:30でした。
なので8:15~のハッピー15エントリーを利用して、久しぶりにアーリーでトイマニへ行きました。


                             アーリーと言ってもいつも遅めの出発なので5分少々前にシーへイン。
55 アーリー
                 ちょうどミッキー&ミニー&バンドさんが前を通りました♪

                          おや!シーはシンプルだな~
56 アーリー

                ガッレリーア・ディズニーにダッフィーの幕(バナー?)がありました。
57アーリー

良いお天気だわ~ 
58 アーリー

ハーバーの囲いは今月末にはとれるのかな???
59 アーリー
私たちはトイマニへ行くので左方向へ
目的は三女とお友達ちゃんはトイマニのスタンバイへ、私と四女はトイマニのFPを取るです。
ここの広場ではキャラクターが出てきていました♪


なだらかな坂を上って3方向へ分かれる場所の右側はこちらで開園までストップ
60 アーリー

私たちはマクダックスとNYデリの間の左斜め前方へ
61 アーリー

なんとな~く突きあたりに人がたくさんいるのがわかってきます。
62 アーリー

朝はやはりここが一番の混雑の場所ですかね~?
75 トイマニ
ブロードウェイ・ミュージックシアター前あたりからロープが張られ、
左がファストパス取得の列、右がスタンバイの列になっています。

私と四女は左側のファストパスの列へ。
76 トイマニ
とにかく人が多いので、予定変更などが起こったらえらいこっちゃです。
何時にどこそこへ集合!と決めておかないと大変だ。。。


右側のスタンバイの列は既にウッディの口の左側屋根下に列がありました。
77 トイマニ

 開園2分後くらいの図です。
78 トイマニ
なので、ここにいる人たちは3つのディズニーホテルに宿泊して
アーリーで入った方々ということですよね~
シーのアーリーがミラコスタだけの時よりやはり増えましたかね?


FPの発券も始まりましたが、スタンバイは既に70分の表示でした。
79 トイマニ
えっ!70分!?
アーリーして70分!? 

と、思ったことがすぐ口から出てしまい老化を感じました(笑)

で。
後でスタンバイでライドした三女とお友だちちゃんに聞いたら
45分くらいで乗れたと言っていました
それでもアーリーで45分か・・・


この左右に動く列はファストパスの列です。
80 トイマニ

左右の列から前後の列へ移動
81 トイマニFP

今までほとんど見たことがないこの場所の絵
82 トイマニ


ファストパス発券機に到着~
83 トイマニ
発券機は8台だったかな?
キャストさんが「奥もどうぞ~」と仰っているので奥へ。
なんとなく奥のほうが少ないかな?(大差はないけど)

一番最初の画像から13分でFP取得できました。
人は多いですが、FPの列はずんずん進みます♪

10:45~のFPを取ることができました。
88
2泊目はアンバサダーに宿泊した長女と次女(と私の妹)がサウスゲートからアーリーしましたが、
私たちより1時間早いFPを取っていました。
負けた・・・(笑)

FPを取ってFP取得列の横を通ってスタンバイの列にいる三女たちに声をかけようかと思いましたが、
列が長いためブロードウェイミュージックシアターまで行かないと横切ることはできません。84 トイマニ

ブロードウェイ・ミュージックシアターよりもっと先までFP取得の列が延びているので
途中で区切って通行できるようにしてありました。
85 トイマニ
開園して15分後の図ですが、この区切りよりまだまだ列はありましたが
ラインカットにはなっていませんでした。
FPってどれだけの人数が取れるようになっているんだろう???

こちらはスタンバイの列です。
タワーオブテラー前までトイマニのスタンバイの列ができています。
87 トイマニのラスト

開園25分後の図
86 トイマニ開園25分後
まあ、トイマニがオープンした時は開園後すぐにFP発券終了となっていましたから
その時に比べるとだいぶ落ち着いたのでしょうか???

それにしても閑散期と言われているこの時期なのに・・・
すごっ!



久しぶりのトイマニFP取得でした。