ビビディ・バビディ・ブティックのあれこれ追記です。

                         まず、今回購入したケープです。
                               色は白です。
1 ケープ
サイズは140㎝と110㎝があり、こちらは140㎝です。

襟はくっついているので取り外しはできません。
10
着丈はおおまかに測って48㎝くらいでした。(赤いライン)
襟の高さを入れるともう少し長いです。


お花のコサージュも付いています。
6

こちらは取り外しができます。
7
が、このようにはさむタイプなので落ちないように気を付けないといけません。


はさむといえば・・・
89










エルサのヘアアクセサリーも挟むタイプです。
三つ編み状態のエルサの髪ですが、ブンブン頭を振ったらアクセサリーが外れてしまうかもです。


コサージュを付けたケープ
2 ケープ

コサージュなしの図
23 ケープ

ケープはホックで3か所留めるようになっています。
3 ケープ

裏をチラリ
4 ケープ

ビビディ・バビディ・ブティックのロゴ入り裏地
26 ケープ


両袖口にボタンがあるのでそれを留めると・・・
25 ケープ

腕を通せるようになっています。
24 ケープ

120㎝少々の四女が140㎝のエルサのドレスとともに着た図
147 ケープ

ケープはビビディの隣のディズニーランドホテルのショップ・マーカンタイルと
キャッスルコースで写真を撮るマジックメモリーフォトで販売されていました。

140㎝のケープは12000円少々だったと思います。

今回のキャッスルコースのレシートがありました。
6 キャッスルコース
今回初めてレシートをマジマジと見たのですが、
今まで「キャッスルコース」という名称でひとくくりで30800円と思っていたのですが、
ちゃんと細分化されていたのですね~~~

「BBQドレス」!?
私の中ではBBQ=バーベキューなのでバーベキュードレス!?
と思いましたが、
ビビディ・バビディ・ブティックのBBQなのですね(笑) ←そりゃそうだ!

ドレスは12300円ということは、マーカンタイルで販売されているプリンセスのドレスと同じかな???
(アナとエルサのドレスはマーカンタイルでは販売されていません)
4 ドレス
5 靴
6 日傘
このような感じ。



さて、キャッスルコースに含まれているマジックメモリーフォトでの写真撮影は
3ポーズ分・1台紙(A41枚・2L2枚)+2L2枚ですが、いくつかオプションもあります。

今回は久しぶりにシールを作ってみました。
1
3枚セットで1620円です。

で、どこに貼るのだ!?(笑)





<追記>
この記事を書いた時点ではアナとエルサのドレスはビビディ・バビディ・ブティックでのみの扱いでしたが
平成27年6月に我が家がTDRへ行った際(その時の様子はこちら)、
東京ディズニーランドホテルのマーカンタイル(ビビディ隣のショップ)にて
アナとエルサのドレスも販売されていました!
キャストさんによるとドレスの供給が落ち着いてきたからだそうです

ただ、マーカンタイルでドレスのみ購入する場合は希望サイズが売り切れということもありますので
お気をつけくださいね♪