2015年1月。

今回は我が家レギュラーメンバーと三女のお友達です。
ビビディは四女と三女と三女のお友達の3枠の予約をしましたが、
三女が直前にやらないと言ったため、ビビディ当日は2枠の予約でした。

                     そしてまず、8:15の四女の時間にビビディへ。
3
ずらりと並んでいるドレスを見てみると、なんとなくエルサやアナは三女でも入りそうな気がしてきました(笑)

なので念のためビビディの空き状況をその場でお尋ねしたら
「キャッスルコースの15:30~が空いておりますよ~」
と教えてくださいました。

15:30~だと15:45~の三女のお友だちちゃんと連続でできるからいいではないかっ!

と、別行動をしていた三女に電話。

すると三女が
「ビビディはしないいよ~」
と。

ええええ―――――――――――――っ!
これを逃すと年齢的にはまだ余裕ありだけど、ドレスのサイズ的には余裕なしよ~~~~~!

でも決意は堅そう。

なので、折角教えていただいたのに申し訳ありません。
と予約無しにさせていただきました。

ですが、当日キャンセルはやはりあるのね~☆
と思った次第です(^^)

そして、15:45にビビディ・バビディ・ブティックへ83 ビビディ

お友だちちゃんはアナに変身希望だそうです。
29
お友だちちゃんは10歳・143㎝です。


「ごきげんよう」のご挨拶をすませ・・・
84 ビビディ

なりたいプリンセスを選び、サイズを合わせ、靴を選びます。
靴は黒・白・ピンクでサイズは1センチ刻みです。

着替え部屋で服を着替えます。
アナは半袖なのでお友だちちゃんは下にヒートテックのシャツを着てドレスを着ました。

脱いだ靴や服を入れる袋(リゾートのビニールの袋)をキャストさんがくださいます。

着替え室を出て着席
85 ビビディ

早速ヘアメイク開始
87 ビビディ

三つ編みをいくつか作ります。
86 ビビディ

88 ビビディ

編んだ三つ編みを後ろにまとめていきます。
89 ビビディ

そしてこちらのおさげが出てきてつけます。
90 ビビディ

頭にヘアバンド(?)をつけて完成
92 ビビディ

ビビディ・バビディ・ブーと魔法がかかり、自分とご対面♪
93 ビビディ
しっかり編み込んであって、スゴイです♪


94 ビビディ

アナの完成
95 ビビディ

そしてマジックメモリーフォトへ
96 ビビディ
ここまでキャッスルコース75分のうち50分経過です。

いろんなポーズの写真を撮って、3ポーズを選び現像です。
2
そうそう、お友だちちゃんはメガネをかけています。
写真撮影の時はメガネ無しパターンとありとどっちがいい?と聞かれました。
そして、ヒートテックを下に着ていましたが、写真撮影の時は袖を上にたくしあげて
腕を出した状態で撮影しました。
3

四女の時はビビディの中の5人中4人がエルサでしたが、
お友だちちゃんの時は5人中3人がアナでした

ワタシ的にはアナのドレスがとっても可愛いと思っています。
78
アナのドレスはノルウェーの伝統的な柄なのですね~

そうそう、パークにビビディのアナのドレスにマントを着ているお子さんがいらっしゃいますが、
あのマントは自前だそうですよ~♪
ビビディのドレスにマントはありませんでした。


マントがなくても可愛いアナでした




<追記>
この記事を書いた時点ではアナとエルサのドレスはビビディ・バビディ・ブティックでのみの扱いでしたが
平成27年6月に我が家がTDRへ行った際(その時の様子はこちら)、
東京ディズニーランドホテルのマーカンタイル(ビビディ隣のショップ)にて
アナとエルサのドレスも販売されていました!
キャストさんによるとドレスの供給が落ち着いてきたからだそうです

ただ、マーカンタイルでドレスのみ購入する場合は希望サイズが売り切れということもありますので
お気をつけくださいね♪