今回は2泊でしたが実質1泊2日です。
アナ雪メインになったイン。
あれもこれもと思ったら結構忙しい!

いちおうスケジュールなども考えてみました。

8:15~ ビビディ(キャッスルコースなので写真付き)
 ↓
9:30  

10:50 アナ雪のパレード

12:00 シンデレラ城前のウェルカム・トゥ・プリンセス

13:00 ビビディが8:15なのでシンデレラ城であるプリンセス(?)
  ↓
13:30
      
13:30 ランドのプレミアムツアー
  ↓
16:30

17:40 ワンス(希望的観測)

19:00 エレクトリカルパレード(ガイドツアー鑑賞エリア)

19:40 夕食(PS済み)


この他、オラフのドローイングもやりたいし、美味しい食事も食べたいし。。。
ドリーマーズラウンジでの朝食もあるし。。。
夜はシーにも行きたい。。。
アナ雪のリゾートラインにも乗りたい。。。

どんだけ(笑)



そして、当日。
この日は1月24日(土)。
1月は閑散期と思って行きましたが、とんでもない!
前売りチケットも売り切れだったそうです。


                  6:40 ドリーマーズラウンジでの朝食から始まりました
67 ドリーマーズ



8:15 ビビディ・バビディ・ブティックで四女がエルサに変身

20
                        キャッスルコースは所要時間75分

            四女はビビディが8:15~だったので、ビビディ利用対象者が体験できるという
        「シンデレラのプリンセス・ウェルカム」に参加できるのですが(有料)四女は希望せず。
        もし体験するなら四女のビビディの利用時間だと13:10~のウェルカムに参加できます。

                        ビビディ終了後、ディズニーランドへ。
            いつもお世話になりっぱなしのママごんさんに教えていただいていた
                     ドローイングクラスの申し込みの列のすごさ!
50 アナ雪
                   開園1時間半弱でしたが、まだまだ長蛇の列でした。

        スイートハートカフェ前のポップコーンワゴン(キャラメルフレーバー)が120分待ち・・・
58 アナ雪

                                        キャラメル&ソルトが買えるポップコーンスタンドもこの列!
56 アナ雪


              10:50 アナとエルサのフローズンファンタジーがスタート。
         日によって違うのかはわかりませんが、この日はパレードは9回停止だそうです。
           スタージェット下の花壇近辺があいていたのでそこから鑑賞しました。

11:20過ぎにトゥモローランドテラス方面へやってきました。
61 アナ雪
                          
             私たちの目の前で停止する一つ前がトゥモローランドテラスでの停止なので
                  スタージェット下だとトゥモローランドテラスの停止も見えます。
68 アナ雪
46 アナ雪

スタージェット下より
47 アナ雪
48 アナ雪
                          約2分少々の停止でしょうか?
                       ありの~ままの~と歌っていました。

69 アナ雪
11:30過ぎにパレード通過            

この後、12:00~小学生以下の子供が対象の「ようこそ リトルプリンセス」がありましたが、
四女は行きたくないとのことでスルー。
                  

パレードが終わり、一旦ホテルへ
70 アナ雪
四女にかかっていたエルサの魔法が解け
荷物を2泊目のホテルへ送る手続きをして再びランドへ。

               12:30 ドローイングクラスのスタンダードコースの「オラフ」です。
51 アナ雪オラフ
52 アナ雪オラフ
 13:00に終了。
この日1月24日(土)はオラフは全部で13回のクラスでした。
   前日23日(金)は8回だったそうです。

    私と四女はビビディだったので、
  長女と次女がハッピー15エントリーでランドへインしてすぐドローイング受付へ行ってくれました。

ドローイング受付へ行った時はすでに申込みが始まっていたそうで、
並んでいたらキャストさんが順番に希望のコースと時間を聞き、
それを書いた紙を渡されて順番がきたら精算したそうです。

オラフはスタンダードコースの30分です。

13:30~プレミアムツアーだったので、リフレッシュメントコーナーかスイートハートカフェで
軽く何か食べようという話になり行ってみると両方ともものすごい列!

これは間に合わないわ・・・


と、空腹のままプレミアムツアーの集合場所へ。
71 アナ雪
ミッキーを見て空腹を紛らわす!?

ミッキーで空腹を完全に満たすわけにもいかないので
オラフのドローイングクラスを予約した後、長女と次女が買っていてくれたオラフの金平糖を。
5
2 オラフ
3
4


青いほうはソーダ(?)
6





後半へ続く。。。