2014年12月 クリスマスイン

この日のディズニーシーの開園時間は8:00。
四女と実家家族はゆっくり寝坊コース。
そのほかはディズニーシーへハッピー15エントリーでアーリーをしました。
12月24日は水曜日ということもあり、7:40頃並びましたが、
折り返し地点より10メートルくらい前辺りが最後尾でした。

                           7:45にアーリー開始。
58 
                               7:50過ぎにイン。

          中学生3人と小学生の三女と行っていましたが、トイマニやインディへ行くとのこと。
59
                     朝からハードな乗り物は遠慮させていただき、
                 朝食までの約1時間半、プチおひとり様時間ができました

                何しようかな~とミラコスタ通りを抜け、ドナルドの店まできました。
73

                         Figaro's clothersの方を見た図
60 ヴィラドナルド
                             誰もいない~~~

                           こっちの方へ行ってみるか。。。
61 ヴェネチア

ヴェネチアサイド!素敵
62
右手に何か白いものが・・・?

こんなものがあったのですね~
63

ダッフィー、ジェラトーニ、シェリーメイの雪だるま
64

壁画
65

静かなヴェネチアサイド
68

この絵は季節ごとに変わるのでしょうかね~
69


リストランテ・ディ・カナレット
70

リドアイル方面へ
66

以前からあるヴェネチアの壁画
72
以前ここは写真を撮る場所だったからでしょうか???

ここまで誰も来ず。


そしてこの壁画の角を右に曲がるとちょうどビッグバンドビートの抽せん会場で、
開園前なので列が少しできていました。

折角なので列に並んで間もなく、パークの開園とともに抽選会場へ入ることができました。
結果は当選♪

さて、この後、どうしよう?
ショッピングでもするかな♪とガッレリーアディズニーやエンポーリオでショッピング。
そしてエンポーリオと中がつながっているお菓子がたくさん売っている
ヴァレンティーナズ・スイートのエントランス側の出口を出ました。

すると目の前にエントランスのグリーティングの列が!
と言っても、なんだか少ない

グリーティングはまだ始まっていませんでした。
エントランスのグリーティングって開園1時間後~だったように思うのですが、
この日は8:45~だったような・・・
(9:00~だったかな・・・?)
8:15頃だったので30分待って、それからグリが始まって20分か~


並ぼうっと(笑)

そうしておばさんが一人花壇に座ってしばらく待っていると、
キャストさんが「こちらのグリーティングはミッキーかミニーのいずれかがご挨拶にやってきます。
どちらのキャラクターになるかはご指定できませんのであらかじめご了承ください。」
と、このような内容のことを何度もアナウンスされていました。

そこで、並んでいる順番を数えてみると11~2組目。


そしてあれこれシュミレーション(笑)

ミッキーが最初に出てくるとは限らない!
ミニーちゃんだったらどうしよう。。。

いいや!朝イチはきっとミッキーに違いない!
でも10組目までミッキーで11組目は交代かもしれない・・・

いやいや、12月で寒いから15組までは大丈夫でしょ!
ん~、でも逆に寒いから早く交代かもしれない。。。

などとおバカなことばかり考えていました。

すると8:30頃この2人が出てきました♪
74
75


ではそろそろかな~?

キャストさんが「そろそろお時間なのでここからは立ってお待ちください」とのアナウンス。

わ~、今になって一人でここにいるのが恥ずかしい~~~
そういえばこの日からTDRへ来ると言っていたお友だちがいたな・・・

一人で撮っている姿を見られるの程恥ずかしことはない・・・
列を離れるのは今だわ!

いや、ここまで並んだし。

すると
「ちょっとトラブルがありまして開始時間が少々遅れます!」
とのこと。

えっ!?
キャラクターグリーティングのトラブルってなんだろう???

ミッキー(もしくはミニー)がお茶でもこぼした???
それとも転んだ!?
まさか、ト、トイレ!?

などどどうしようもないことばかり考えていたら・・・
76
ギャオ―――――――――――、ミッキ――――――――――――――――

この時を待っていたわ~~~
77 ミッキー

思ったより列の進みが早く、1組平均1~2分くらいでしょうか?

いよいよ私の番になりました。
大きなショッピング袋を持っていたので、荷物を置く場所まで連れて行ってくれ、
マイカメラでの撮影とカメラマンさんの撮影の2ポーズを撮り2分間(たぶん)のグリーティングが終了。
78
かなりコワイ図になっていますが(笑)



クリスマスイブに至福の朝を迎えることができたのでした