先日、ディズニー・オン・クラシックへ行きました。

ディズニー・オン・クラシックは未就学児の入場は不可なので、四女は行けません。
なので、我が家のルールとして、中学生以上が行けるということになっています。
なので、三女と四女は夫とお留守番です

そして今年中1になった次女が今年からメンバーとなりました♪

                     演奏時間前までは撮影可能なのでパチリ

1

                          今回は前から3列目でした。

                 今年も楽器や周辺にディズニーキャラクタがいました

7
8



                            舞台にオラフがいました

2

                          前半はアナ雪が演奏されました。
               アナ雪以外はファンテイリュージョン、チムチムチェリー、ワンスなど。
                    音楽と映像を観ると、舞浜へ行きたくなってしまう・・・(笑)


                          後半はライオンキングがテーマでした。         

5

                    
           20分の休憩時間にオラフがいなくなり、ゴールデンシンバがお目見えしました

3

                               感動~~~~♪

                            今年のツアーパンフレット

27
28

             グッズはオンラインで購入できますが、もちろん会場でも購入できます。
              開演時間の数時間前の1時間ほど事前グッズ販売がありました。
       去年はグッズ購入の列が開演前はすごかったですが、今年は去年ほどではなかったな~

                               今年のグッズ

9


                                買ったもの。

                       ミッキーとミニーのアクセサリーチャーム

11 ぬいぐるみチャーム

                      パークのぬいぐるみバッジより大きいです。
                
                          ミッキーはタクトを持っています♪

15 タクト


                              クランチチョコ

16

缶のふたが音楽柄になっています♪
17


                           アナ雪のミニタオルセット

18 アナ雪タオル

             ミニタオルとのことですが20センチ四方なのでそんなにミニでもない!?

                        アナ雪のアクセサリーチャームセット

19 チャームセット

                     携帯ストラップ、イヤホンジャックなどなど

                   オーケストラとおそろいの蝶ネクタイ仕様のシュシュ

26 種々

♪が入っていて可愛い
シュシュ


                           レインボーカラーペンライト

33
コンサートのラストに全員で歌を歌う時に光らせる用なのかな???

3435










3637











こんな感じで光ります

クラッチポーチ
2930










開くとこんな感じ
31

CDとの大きさ比較
32

この他テイクアウトバッグも購入
38


               ディズニーオンクラシックでは購入したものを袋に入れてくれません。
    なので、自分で袋を持って行くか、その場で買ったテイクアウトバッグに入れるしかないですね。。。

              というか、パークではないので、皆さんそんなに買わないのか???



                 そして、オンラインで購入できないのはこのピンバッジです。

14

ガチャガチャが会場に3台あり(当地の場合)、1回500円でやります。
事前販売の時は2台でした。
39

                  ちなみに500円玉がなくてもその場で両替してもらえます

                         何が出るのかわかりません。。。

23 ガチャ


            これ以外に↓あと2つやったのですが、ライオンキングが1つ出ませんでした

24 ガチャ


                      裏にディズニーオンクラシックとありました。

25 裏



               受験生がいたため、9月中旬~ディズニーから離れていましたが、
                         とりあえず受験も無事に終わり       
          気分も一気にリスマスになってきて、予約の鬼になっている今日この頃です(笑)


         

          ※旅行記は書きませんが、宿泊記事やこのようなことは時々書くことがあります。