2014年8月4日(月) 夏休み10日間ディズニーの旅9日目 のハワイ・アウラニ5日目。

                        いよいよアウラニも出発です。
2 ベランダ
                

               7月28日に自宅から舞浜へ行きTDRに4日間、夏を満喫し、
          8月1日に舞浜からホノルルへ行き、2日から4泊アウラニで夏を満喫しました。
3 今年の夏
今年の夏を象徴するミ・・・ミニーちゃん!?
なんでだ???

まあいいや

ここで日本でもお世話になっているのに加えてアウラニでもお世話になりまくった
ママごんさんとお嬢さんともお別れです

人気のアウラニで、このように楽しく快適で素敵な滞在ができたのは
本当にママごんさんとお嬢さんのおかげです。

本当にありがとうございました。


ママごんさん達は私たちより少し早い時間の飛行機でしたので、先に出発されました。

私たちは荷物をベルデスクに預け、残りの時間はメネフネをして過ごしました。

正式名称は「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」です。

そもそもメネフネとはなんぞや?
ハワイ初心者の私にはまったくわかりませんでした。
アウラニの公式サイトによると・・・

メネフネについて

伝説が語るように、「メネフネ」は恥ずかしがり屋でいたずら好きなハワイの島々の住民です。

彼らは、どんな建造物も一晩でつくりあげてしまう優れた才能を持つ(おそらくは魔法の)職人であると言われています。 アウラニで作りかけの橋やカヌーを見かけたら、メネフネを見つけるチャンスです。

直接は見つけられなくとも、メネフネの痕跡はアウラニ中に隠された彫刻によって明らかになります。
大抵の場合、それを最初に発見するのはお子様です。
彼らはリゾート全体にわたり、ランドスケープやロビー内、テーブルの下にいます。
また、建物の角に隠れていたり、岩の陰でくつろいでいたりします。


ということです。

そして、メネフネ・アドベンチャー・トレイルとは専用機械のプログラムに沿って、
謎を解き、隠された像を探し、あちこちに散りばめられた魔法を発見し、
伝説のメネフネに出会うことができるというものです。


メネフネの申し込みは、一番最初に利用したルアナラウンジの隣の
パウ・ハナ・コミュニティ・センターにありました。
14 パ卯花
  ここで申込みをします。

NEXUSみたいな大きさの機械です。

15

この機械からいろいろ指示が出るので、それに従って進みます。
16

どうやらここで何かするようです。
17

何を言われているのかな???
18

この後ここであることが起こりました
19

次の指示へ
20

言語は日本語を選ぶことができます♪
21

次の指示へ
22

ついて行きながらアウラニを眺めているとプールに入りたくなります(笑)
23

ここでも何やら指示がでたようです。
24

またまた次へ移動
25

ブリッジの上からみた流れるプール
26
いいな~~~

マカヒキの前辺りへ行くと、何かの撮影をしていました。
27 撮影

ここでも何やら指示が出て、ホヌが動きました。
28

と、半分終わらないうちに時間切れ

時間切れというのは出発する時間になったということです。
三女は最後までやりたかったと思うのですが、飛行機を逃すわけにもいかないので
「今度アウラニへ来たらまたやる!」
という、アウラニ行きへの口実を作り、帰ることにしました(笑)

メネフネの機械をパウ・ハナ・コミュニケーションセンターに返却して出ようと思ったら、
ミッキーが帰るところでした
29

私たちもそろそろ出発です。
30

またもや予約していたチャーリーズタクシーでホノルル空港へ。
32 景色

ホノルル空港まで$55でした。
31 空港へ

初めてのハワイ
皆さんがリピートされる気持ちが少しわかったような気がします。

楽しかったアウラニ。
2 アウラニ
また行くぞ!(きっと


そして私たちはワープするのでした。


次へ続く。。。