2014年8月3日(日) 夏休み10日間ディズニーの旅7日目 のハワイ・アウラニ2泊目。

自宅を出発して8日目、ハワイに到着して4日目、アウラニ3日目です

         3日目もママごんさんが事前予約してくださっていたカバナで過ごすアウラニです
24 2日目カバナ
前日はこのカバナの←横でした。

フルーツもありました
2 カバナ

そして日中はプール&ビーチを行ったり来たり。

アウラニのマップ
28 マップこっち

                            流れるプール
7 流れるプール
                      そういえば、アウラニのプールは温水です。


   この場所から行くわけではありませんが、このような浮き輪(チューブ)をもってスライダーへ行きました。
87 うきわ
                         二人用に四女と一緒に乗りました。
                   二人乗りもできるスライダーは流れるプールに出ます。
                           
                     こちらは以前も記事にした一人用スライダーの出口
12 プール
            こちらはチューブなしで洞窟のなかを滑り降り、↓↑のプールへ出てきます。
                          
                           ミッキーたちも出てくるプール
9

                         こちらは子供用のメネフネ・ブリッジ
7 子供用
8
                   水が急にかかったり、小さいスライダーがありました。

19


    アウラニ内にショップが3つ(4つ?)ありますが、プールエリアにあるのがこちらのショップです。
                      THE LAVA SHACKというお店です。
4
小さいショップですが、Tシャツ、日焼け止め、サングラス、ゴーグル、
 ソフトクリームなどが販売されていました。

出口の横に既に記事にしたマグステーションです。
1 マグステーション
              
↑このお店の向い側にも小さいテイクアウトのショップがありました。
左側のお店がホットドッグやココナッツ・シュリンプなどがあり、
右はシェイブアイスのお店でした。
5 

↑このお店で購入したホットドッグ。大きさにビックリ~~~!
P1040139


                  お昼はこの日もカバナでプールサイド・ダイニングです♪
6

        上のプールサイド・ダイニングのメニューを見て思い出したパイナップル・オプション
49 パイナップル

                                さて。
      アウラニにはいくつかのプールがありますが、シュノーケリングができるプールもありました。
     子供たちに「行ってみよう!」と言っても海の魚と泳ぐ方がいい!と言って行きませんでしたが、
   シュノーケリング利用可能時間1時間前になって、急に気が変わったのか「行く!」と言い出しました。
29 レインボーリーフ
                      こちらのシュノーケリングは有料になります。
   「レインボー・リーフ」というプールなのですが、この横に申し込みの場所があり、そこで手続きをします。
                  結構細かい内容の同意書があり、それにサインをしたり。

                         また料金が2パターンありました。
                 1日レンタルか滞在期間中いつでも使えるレンタルかです。
                            詳しくは → こちら  
30

                      11歳以下の子供は大人の同伴が必要です。
                            三女と四女の準備完了!
32 シュノーケル
              私は高校の修学旅行でシュノーケルをして以来・・・ 大丈夫かしら(笑)

                               プールへ。

                             冷た~~~~い!
          今まで温水のプールに入っていたし、しかも夕方16時だったので結構涼しい。。。
             水温も他のプールより低い設定(熱帯魚がいるため)なので、寒い!

          しかもプールに下りた場所から2メートルくらいは四女の足がつく深さなのですが、
               その先は急に深くなるため、「浮く」ことができないといけません。

                  四女は潜ることはできますが、「浮く」ことができません。
       何もしないで身体の力を抜いて水にプカーンと浮かぶのって、意外に難しいのですね・・・
 
       あと、シュノーケルは口呼吸なので、鼻呼吸ができないことにも違和感があったようです。

                なので、四女は怖がって私に必死にしがみついていました
33 しがみつき
                      この力の入った必死な腕をご覧ください(笑)

              腕を離させて両手を持って浮かそうものならパニック状態になるので、
          今回は諦めて足のつくところで顔つけをしながら浅瀬にきた魚を鑑賞しました
35


                    こちらは長女が私たちの様子をみていた場所です。
39

                 底にミッキーがいるそうなのですが、わからなかったな~
34
387

          三女は上手に浮くことができたので、長女が見ている近くまで行ったそうです
40 シュノーケル
               
           今回は四女はうまくできませんでしたが、水中メガネで顔浸けではあるけど
                   間近に熱帯魚を観ることができとても喜んでいました。
              三女もと~っても気に入ってしまい、またやりたい!と言っています♪
3 隠れ魚
                             (魚が隠れている壁)




                                 次へ続く。。。