お友だちが今度オークラへ宿泊するので、まだ記事にしていなかったものです。(旧ブログより引っ越し)

2013年2月のディズニアナへ行った時に宿泊したホテルオークラ東京ベイです。

この時は4歳になったばかりの四女と二人で行きました。
1泊目がバケパのオークラ泊、2泊目がミラコスタのテラスルーム・ハーバービューでした。

舞浜駅に到着したら荷物をウェルカムセンターへ
22 ウェルカムセンター

オフィシャルホテル利用なので1階へ下りて荷物を預け・・・
23 オフィシャル

バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」でしたので、
                  時間を気にせずアトラクションを楽しむことができました。
21 バケパ
             2人分のパスポートスペシャル、リゾートラインのフリーきっぷ2日券、
          オークラの宿泊&朝食、時間指定のないファストパス一人6枚(2人で12枚)
          オリジナルガイドブック、オリジナルグッズ引換券などがパッケージになって
            いわゆる閑散期と言われる2月の日曜宿泊で二人で64400円でした。
         ちなみにレギュラーメンバー(5人)でシーズン物のショー鑑賞券がついたバケパで
     土曜のディズニーホテル泊ですとこの時の3~4倍の価格です。(よく聞かれるのでご参考まで)

この日はランドで遊び、リゾートラインでベイサイドステーションで下車
24 ベイサイド

ベイサイドステーションから見たホテルオークラ東京ベイ
1オークラ
                  ベイサイドステーションに一番近いでしょうか???

近いので歩いてもすぐですし、時間が合えばクルーザーでもすぐです。
2 バス乗り場

エントランスを入り直進したら目の前がレセプションです。
6 フロント
                           少し待ち時間がありました。

フロント側を向いて右手にホテルのカウンターの前で夜食販売が行われていました。
   ←フロント側      チェックアウトは翌朝こちらのカウンターで行っていました。
     1階にカフェレストラン・テラスというレストランがあり、そちらでパンなどが販売されていましたが、
                     パン販売時間は10:00~20:00だそうです。
  22時閉園だと↑こちらで夜食を買うか、カフェレストランが23時まで開いているのでそちらを利用するか
         ルームサービスに夜食セットというのがあったのでそちらを利用するかでしょうか。

フロントからクルっと振り返ったらエントランスです。
5 エントランス

フロントを向いて左手にはベルデスクやショップやキッズコーナーがありました。
                                                       フロントはこっち→

キッズコーナー↓とその奥はアビステ
7 キッズコーナー

チェックインをして鍵をいただきました。
11 鍵
                          最近としては珍しい鍵ですね~

お部屋オープン

入って右手にクローゼット
12 クローゼット

クローゼットの中に寝具やベッドガードなどがありました。
                        パジャマはいろんな色がありました

クローゼットの隣にミニバー
25 ミニバー

ポットなどの下の扉を開けると冷蔵庫
7 ミニバー下

冷蔵庫の中に飲み物があります♪
8 冷蔵庫

クローゼットの向かいのバスルーム
14 バストイレ

ここのお風呂は1分でお湯を張ることができます。
                       顔を洗えないくらいあっという間です(笑)

洗面台
16 洗面台

アメニティ
17 アメニティ

メイク落としなどが1セットありました♪
18 スキンケア

洗面台下にイスやステップがあります。
19 洗面台下

部屋です。

ハリウッドツインなので、子供と一緒に寝ても安心です☆
10 ハリウッドツイン

ベッドの向かいの壁にテレビがありました。

こちらは子供用パジャマです。
           四女がこの当時は102㎝だったので80~100㎝のこちら↓にしましたが・・・
20 パジャマ

腰までの長さでした(笑)

あともう少しあるので次へ続く。。。

※こちらの記事は2013年2月のものです。内装やアメニティなど現時点とは異なることもあると思います。