ハロウィンインの旅行記も無事に終わり、夏休みのハワイ旅行記にうつる予定でしたが、
記憶が曖昧になってきて。。。
もしかして書けなかったりして・・・

いえいえ、そんなことはしないぞ~!
記憶の引き出しを引っ張りださなくてはっ

と、その前に。

次のインをどのように過ごそうか、まだ全然決まっていない我が家。
とりあえず、見ておこうかな、あれを

                    私の愛読書(!?)の旅行代理店のパンフレット。
1
                       JRと飛行機の2つの方法がある当地。
                  飛行機利用のTDRのパンフレットもこれだけあります。

                       こちらは新幹線のTDRのパンフレット。
5
              10月~4月までのパンフレットと10月~12月のものがあります。
                       後者のほうが若干お安い設定でしょうか。
            (10~4月のものでも早割60などが適用されれば結構お安くなるようです。)

      ちなみに新幹線利用と飛行機利用ですとパンフレットの前半をみるとあまり差がないのですが
                      「航空機利用差額」というのが曲者です
1
          これなら自分でスーパー早得を取った方がいいかな~と思うことも多々あります。


        と、新幹線で行くんだろうと思いながらも飛行機利用のものもざっと見ると。。。
                           
                            JALパックってスゴイ!

            出発日限定ではありますが、ミラコスタのテラスルームのプランがあるでは
2 てらす

                   その他、3階のバルコニールームもありますからね~
3
                                  但し!
                 いつものレギュラーメンバーで行く際自分で予約する場合は、
       小4の三女は添い寝利用OKなので、定員3名1室(+添い寝2人)でも宿泊OKですが、
             旅行会社のプランの部屋は小学生以上はベッド利用の人数に入るため、
              レギュラーメンバーだと定員3名1室の部屋は泊まれない・・・
            ちなみにこのバルコニールームはJALは1室のみの取り扱いだそうです。
   

 しかもJALはプランによるようですが、ビッグバンドビートの鑑賞席も空きがあれば取れたりします。(無料)
2
                          さすが、スポンサーですね~

                   飛行機で行くならJALパックで今度は行きたいな~
              


                    
                          他のパンフレットを見ると・・・

                オフィシャルホテルもクリスマスルームプランがありますね♪
4 クリスマスルーム

           以前も記事にしましたが、旅行会社限定のお部屋がいろいろあったりして面白い!
6

      個人的に泊まってみたいな~と思ったのは、浦安ブライトンのザ・プールバスというお部屋!
3 プールバス
バスタブが奥行1m・幅3mの大きさだそうで、天気が良ければTDRも見えるそうです
幅3メートルって、私が2人プカーンと浮かべるくらいの大きさだわ(笑)

定員2名か~
じゃあ、選抜メンバーと行くかな

などあれこれ考えています。


でもまず、いつ行けるかしら。。。


そういえば、パークチケットですが。
1泊目がオフィシャルホテル、2泊目がディズニーホテルで3日間TDRへ行く場合。
1泊目のオフィシャルでパスポートを購入する際は
3デーマルチデーパスポートを購入することになると思います。
(1日目と2日目はどちらかのパークしか入れない&3日目どちらのパークも行き来できる)

ですが、2泊目がディズニーホテル泊ですと、2日目からパスポートスペシャルを購入することができます。

この場合。
1泊目のオフィシャルホテルで3デーマルチデーパスポートを購入したら
1日目にインするパークの開園時間内にパーク内でパスポートスペシャルにアップグレードすることができます。

もし1日目がランドでしたら、エントランス入って左側のゲストリレーションウィンドウで。
7 ゲストリレーション
外貨の両替やパスポートのアップグレードをする場所です。

1日目がディズニーシーでしたら、エントランス入って左手のゲストリレーションで。
51 ゲストリレーション
ガイドツアーの受け付けをする場所です。

こちらへパークが開園している時間内に1日目に購入した3デーマルチデーパスポートを持って行き、
2泊目がディズニーホテルへ宿泊するという証明を見せたら
2日目から両パークが行き来できるパスポートスペシャルにアップグレードができます。
(差額は必要)
2泊目のホテルの証明は予約確認書やルームキーなどだそうです。


バケパのパスポートスペシャルも前後の延長ができますし、
パスポートもいろんな選択肢がありますね


なんだかまとまりのないことを書きましたが、結局次の予定はまだ決まっておらず、
ただただ旅行代理店のパンフレットを見てニヤニヤしているだけなのでした