2014年9月13日(土) ハロウィンイン1泊目。

東京に到着し、東京ディズニーランドホテルへ行き、部屋へ案内していただき、
ルームサービスで子供たちは食事。

私は少し一人で優雅な時間を過ごしたいと密かなる計画を持ちドリーマーズラウンジへ行こうと思ったら、
気が付けばぞろぞろとラウンジへ。

行く途中、パンパン音がするので外へ行ってみたら、花火の時間でした。
66 花火
67 花火
 オオ―――――っ!
ディズニーランドホテルに泊まる夜は花火の時間はほぼパークにいるので、
ディズニーランドホテルから花火を観るのは初めてでは!?


この花火。
今度お友だちがTDRへ行くのですが、レストランを利用した後、
どこから花火を観ようかと現在プランニング中

ここを見てくれていると思うので、ちょっと脱線して花火を少々。。。

アンバサダーホテルの花などの前から中庭へ出たところからみた花火
68 アンバの花火
                                         2011年9月撮影

1 花火
2 花火
                                           2013年12月撮影

ミラコスタ泊だとポルト・パラディーゾサイドはアメフロ側からでないと見えませんかね~
71 ミラコから花火
                                            2013年4月撮影

こちらは2階のバルコニールーム・ハーバービューより
80 バルコから花火
81 バルコから花火
                                          2011年11月撮影
ここで観れるのだから、ピアッツァ・トッポリーノでも観えるかな?

こちらはミラコスタのトリプルルーム・ピアッツァビュー(5階)からの花火
41 花火
43 花火
                                              2014年2月撮影

こちらは3階のバルコニールーム・ハーバービューからの花火
1 バルコから花火
                                              2012年2月撮影
ギリギリだけど、観えました
ベッラヴィスタラウンジですと、音だけ聞こえます

ミラコスタのエントランス上からみた花火
8
                                           2011年11月撮影

旧ロミオ、現在のヴィラ・ドナルド前でみた花火
1 花火
                                             2012年3月撮影


ミラコスタの方からトイマニへ行く途中の橋の近くでみた花火
50 花火
51 花火
                               2012年6月撮影

アラビアンコーストからみた花火
1 シー
                             2010年12月撮影

イクスピアリのディズニーストアから見た花火
69 花火
70 ピアリの花火
                                           2012年4月撮影


まあ、花火は見えない場所のほうが見える場所より少ないのかな???
リゾートラインに乗っている時にも見えそうですし、オフィシャルホテルからも見えるところが多そうですし。



さて。
花火をみて、ドリーマーズラウンジで夕食をいただき、
ちょびっとディズニーランドホテルを歩いて1日目を終えたのでした。
65 夜



次へ続く。。。