2014年9月13日(土) ハロインイン1泊目。

東京ディズニーランドホテルもハロウィンです。
144 ハロウィンランホ63 ランホのハロウィン












                                           お部屋はスタンダード・スーペリアアルコーヴルーム4~9階です。
24


                                                          テレビの引き出しの中に大人用パジャマ

27 パジャマ


         上に載せた↑大人用パジャマを見た時、「あれ?パジャマ変わった?」と言ったら
          次女に「黄色いのは冬用で夏は色が違うし袖が七分だよ!」と言われました。

143 大人パジャマ

                            そ、そうだったのね・・・
       確かに、夏は生地が薄いし袖が短く感じて、パジャマが縮んじゃったのね~と思ったかも(笑)


                          このような紙も入っていました。

146 パジャマの説明


                        こちらが子供用のMとLのパジャマ

29 子供パジャマ
139 子供パジャマ

                             形はこのような形です。          (過去の写真)


                              テレビですが。。。

126 リモコン
春にも記事にしましたが、ディズニーランドホテルのテレビはリモコンが変わり、
テレビからもルームサービスがオーダーできるようになりました。


メニューも全部出ますし、届くまでのおよその時間も出てきます。

操作する時いちいちどうやるんだろう?と思いながらちんたらやっていたら、
子供に「リモコン、貸して!」と言われお任せ状態

子供は早い!
25 ルームサービス

頼んだのが19:30頃で30分くらいで届きました♪
54 ルームサービス

ガーリックピラフ
59 ルームサービス

天麩羅うどん
60 ルームサービスカレー

ビーフカリー
61 カレー
ボケボケですみません

トランドルベッドを出す場所にセッティングしてくださいました。
P1050752
部屋にあるイス2脚とベッドに2人座っていただきました。

さて、今回の部屋は8階です。
137 8階

窓からの眺め
148 名gめ
窓は上が少し開くタイプです。

正面はオフィシャルホテルとリゾートラインと駐車場が見えます。
150

プリンセスたちも見えました
152

ちょっと左を見るとちらりとパークビュー!
155

右を見ると駐車場と東京湾
151

遠くにゲートブリッジが見えました
153

上を見ると飛行機!?
156 ひこうき

実は・・・
151
この写真を撮ってズームしてみたら・・・

飛行機!
157

全日空やエアDoでしょうか。
158

しかも離陸の時も見えたのです!
159 ひこうき
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は飛行機が飛ぶところを観るのがだ~い好き
そういえば羽田空港周辺のホテルが増えましたね♪

しばらく眺めていましたよ~~~
でも、この滑走路はあまり頻繁にテイクオフしなかったので、あまりたくさんは見れませんでしたが。。。

もう大興奮です


ちなみに今回のお部屋の場所はこちら
162 部屋位置
  8階のず――――っと端から数番目の場所です。
窓からの景色を見ていただいたらわかると思いますが、窓が窪んでいます。
なので少々狭いお部屋のように思いました。
ま、実際に測ったわけではないので、憶測ですが

このようなお部屋でした



次へ続く。。。