ビビディが続きますが。。。

さて。
ビビディ・バビディ・ブティックは5人のプリンセスがいますよね♪

                         なのでドレスも5種類あります。
9 ビビディ
もちろん全種類はやったことはありません
なので、やったことがあるドレスについてです。


まず、三女が当時9歳の時に着たベルのドレス。(職場の一室を借りて撮影)
6
サイズは140㎝です。

チャックのある部分からオーガンジーの生地の下のにある黄色いサテン地の裾まで108㎝でした。
(赤い線の長さ)
bf7cf426
裾のオーガンジーまで入れるともう少し長くなりますね~

赤い線の身幅は37㎝、青い胴回りは30㎝でした。(外から測ったものです)
8 ベル

身長130㎝少々の三女と身長110㎝弱で120のラプンツェルを着た四女
6
                                             (2013年10月)

ベルは結構重いです。
上半身は薄手ですが、切り替えから下は4層になっています。
5 ベル

脱いでも型崩れしません(笑)
306
夏は暑いのではないのかな~~~とちと心配


140㎝の白雪姫。
7 白雪姫
現在身長116㎝、体重非公表の四女ですが、お腹ポンポコリンのため140㎝です。

赤いマントは取り外し可能です。
4 白雪姫
背中のチャックから(マントで見えませんが)裾まで98㎝でした。

着用した図
132
裾はギリギリ引きずることなくでした

赤い線→36㎝ 緑の線→33㎝でした。
4 白雪姫

襟は左半分は外れますが全部は取り外しはできません。
3 左半分の襟


生地のアップ
8 アップ
リンゴの模様がちりばめられています。

白雪姫はサイズによるのかもしれませんが、140㎝にはチュチュが別についています。
9 パ煮え

チュチュは3層です。
1 白雪姫チュチュ
チュチュは3層だけど、ドレスが上に被るので全部で4層になりますね~

ウエストはゴムなので一安心(笑)
2 チュチュ
今回こちらを着用しましたが、「暑い~~~!」と言ってチュチュを脱いで過ごしました。。。
チュチュがセパレートでよかった~


こちらはラプンツェルです。(職場の一室を借りて撮影)
1 ラプンツェル
左から120㎝、130㎝、140㎝です。

外から測った赤→身幅、黄→胴回りです。
2 竹
120㎝ 身幅33㎝ 胴回り29㎝、着丈81㎝
130㎝ 身幅35㎝ 胴回り30㎝ 着丈93㎝
140㎝ 身幅38㎝ 胴回り31㎝ 着丈101㎝

ラプンツェルのスカートは3層です。
1
スカートは暑い感じはあまりないラプンツェルですが、見頃の袖が半袖ではないので夏はどうなんだろう???
子供は大丈夫と言うのですが。。。

左が140を着用した三女(身長は130㎝)、右が120を着用した四女(身長は110㎝弱)
8
         夏でしたが脱ぎたくないからか「暑くない!」と言って夜まで着ていた2人です。(2013年8月)

身長107㎝でオーロラを着た友人の娘ちゃんは120、
身長109㎝だけど130のラプンツェルを着た四女です。
7 
               この時はやや引きずり気味でした      (2014年2月)
というか、四女、スケバンのようなんですが。。。 武器はフライパン!?

こちらのドレスは長さの調節ができません。
自分で裾上げをするか、安全ピンで留めるかでしょうが、
安全ピンはアトラクションに乗ることを思うと危ないかもですね~

シンデレラとオーロラは未経験なのでわかりませ~ん

ドレスの計測は私が勝手にしているので、大雑把にしています。
実際前後することもありますのでご了承くださいませ。


そうそう、靴ですが。
5 靴
キャリッジコースはドレスと靴が含まれますが、
我が家はこの靴を履くのはビビディを出るまでのことが多いです。

なぜなら靴ずれをするかもしれないからです。
変身後はレストランでお食事だけ。。。
とか
舞踏会に出る。。。

ということは我が家は皆無で、プリンセス姿でビッグサンダーマウンテンにライドしちゃったりするので
靴はビビディを出たら最初に履いてきた履きなれた靴にチェンジしています。

身だしなみは足元からと言いますがね

そうか・・・
じゃあ、キャリッジじゃなくクラウンコースにしておけばよかった。。。 今頃気が付くか!?



あと、今まで髪が短くてもビビディのヘアメイクはできるのでしょうか?
というご質問をいただいたことが何回かあります。

顎ラインのボブでしたが・・・
300

途中はこのような感じですが。。。
301

キャストさんの見事な魔法のおかげです
302


ビビディ、来年1月以降にアナ雪はきますかね~~~
        今のところは予定はないとのことでしたが。。。(9月14日現在) ←聞いたんかいっ!
今回は間に合わないかな~

来年のイベントにあわせてアナ雪ルームとビビディを予想していたんだけど

そういえば、エルサは白髪(?)でアナは赤毛(?)ですかね???
それとも他の言い方があるのかな?
シルバーとブロンド?

髪型は三つ編みかな~?

などなど勝手に妄想しています



  <お知らせ>
       今までパスワード記事などの件でメールのやりとりをさせていただいた方にお知らせです。
 以前こちらからお送りさせていただきましたメールのメールアドレスが
 メール管理会社の都合で利用できなくなりました。(サービス終了とのこと)

      大変申し訳ございませんが、もし何らかのやりとりが必要な場合で
         当方にメールアドレスがわかっても大丈夫な方は、
      ブログのトップページにある「メッセージ」の機能をご利用くださいませ。
       (返信が必要な場合はメールアドレスのご記入をお願いいたします。)
           新メールアドレスよりお返事させていただきます。

         当方にメールアドレスがわかるのがご心配な方は、ゲストブックをご利用くださいませ。


          お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。