先日のハロウィンインで四女が東京ディズニーランドホテルのビビディ・バビディ・ブティックを利用しました。
107 ビビディ
今回のビビディ・バビディ・ブティック。
他の予約との兼ね合いやパレードなどとの兼ね合いもあるので、
ビビディを利用することを全く考えていませんでした。

ですが、よくよく考えたらハロウィンだな~
もし空いていたらビビディをしようかなと思いサイトを見たのは前々日です

写真撮影が付いているキャッスルコースはずっと赤ミッキーでした。
が、写真が付いていないキャリッジまたはクラウンコースは
昼間は真っ赤でしたが夕方に8:00~10:00くらいまで青ミッキーがならんでいるでは
ちょうどいい時間帯だったので予約完了!
キャリッジかクラウンかは当日選べます。

さて当日。
アーリーでランドへ行き少し遊んでからビビディへ行きました。

プリンセスミニーが窓に並んでいました
110

                     各プリンセスのアクセサリーなどもありますね~
108 ビビディ

                        この日のマネキンさんは白雪姫でした。
113 白雪姫


               まず受け付けをして、プリンセスの挨拶のレッスンを受けます。
111
                 コースはドレスもセットになったキャリッジコースにしました。

                 そしてなりたいプリンセスを決めてドレスのサイズを選びます。
109

                     ドレスが決まったら靴のサイズ合わせです。
                          靴は白・ピンク・黒の3色です。
130
                          

               靴下を持ってきていなかったのでこちらの靴下を購入しました。
112
                          1400円くらいだったような気が・・・

                           準備ができたらお着替えです。
3
                     今回四女にどのプリンセスになりたいか聞くと・・・
                        「エルサ!」との答え。(やっぱりね。。。)

                       エルサはないと言うと「ラプンツェル!」と。
  ラプンツェルは今まで2回しているので、他のものにしてほしいな~と母の希望を耳元でささやいた結果・・・

                       「じゃあ、白雪姫でいいよ」と。 すみませんね~      
131
                          お着替えルームでドレスを着ます。 
                       最初に身長で決めた大きさのドレスですが、
             着てみてサイズが合わなければここの部屋の時点では交換ができます。

                           そして、ヘアスタイルも決めます。                        見本に乗っているヘアアレンジとプリンセスは必ずしもそれでなくてはならないということではありません。
128

                            ヘアスタイルも決定!
129 白雪姫

                           隣をみるとズラリとメイク中
114
                             席は5席ですね~

                         そしてここからヘアメイク開始!
115
116

つけ毛も登場
117

                             途中、ネイルケアも
118
119   

全体的に整いました。
120

                        ティアラをつけてほぼ完成です。
121

                            そしてタスキをかけて・・・
122
                                完成

                           と、ここで魔法の言葉を。
123
                            ビビディ!バビディ!

                                 ブー
124
                 顔がやや横に倒れていますが、表の顔はものすごい笑顔でした。

                         プリンセスの証にサインをします。
125

                             ごきげんよう~
126

                   最後に精算をすませてランドホテルの中庭でパチリ
127
                     所要時間45分でプリンセスに変身したのでした




     ところでドレスですが、ビビディ・バビディ・ブティックの隣にあるディズニーランドホテルのショップ
                       マーカンタイルでも販売されていますよね~
4 ドレス
              12300円だったように思います。(もしかしたら12800円かも・・・)

                                 シューズ
5 靴

               ぬいぐるみ(4200円)、バッグ(2880円)、パラソル(4200円)
6 日傘

                                 パラソル
3 日傘
2
                          子供用なので傘は小さいです。

                                レインコート
13


                       ドレスのサイズなどについては次へ続く。。。



                                                                       <お知らせ>
                 今までパスワード記事などの件でメールのやりとりをさせていただいた方にお知らせです。
                                    以前こちらからお送りさせていただきましたメールのメールアドレスが
                                メール管理会社の都合で利用できなくなりました。(サービス終了とのこと)

                                    大変申し訳ございませんが、もし何らかのやりとりが必要な場合で
                                               当方にメールアドレスがわかっても大丈夫な方は、
                                 ブログのトップページにある「メッセージ」の機能をご利用くださいませ。
                                (返信が必要な場合はメールアドレスのご記入をお願いいたします。)
                                               新メールアドレスよりお返事させていただきます。

                    当方にメールアドレスがわかるのがご心配な方は、ゲストブックをご利用くださいませ。


                                             お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。